実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

入居4ヶ月目になりましたが

キッチンのこれ、一度も使ってません。

 

 

 

 

 

 

そう

ラジエントヒーターです笑い泣き

 

真ん中のやつです!

 

 

★ラジエントヒーターとは?

 

渦巻状にしたニクロム線を平らのセラミックプレートの下に埋め込んだ調理器具で、ヒーター自体が発熱して鍋を直接加熱します。 最近は、IHクッキングヒーターの3口目にラジエントヒーターが組み込まれているものが多くみられます。

 

 

 

 

 

そう、なにをかくそう私自身もラジエントヒーターをよく理解していません

 

 

 

 

パナソニックの展示場に行った時

 

担当さんが「これ(ラジエントヒーター)で海苔とかあぶれますよウインク」って言ってたけど、海苔炙らんしな〜w

 

 

担当さんに上矢印こう説明してもらったので、ラジエントヒーターは海苔を炙る物ってイメージです笑

 

 

 

 

 

 

 

私は1度も使ってなかったんです。私は。

 

 

 

 

 


ある時旦那が料理をしてくれてた時に、

ラジエントヒーターを使っていたんです驚き

 

 

 

 

ちょちょちょ!それIHじゃないよ!ラジエントヒーター!

 

 

 

って説明すると旦那は

 

 

 

なんそれ?俺IHと思って使ってたんだけど滝汗

 

 

 

 

とりあえず旦那には「ラジエントヒーターは海苔炙るやつ」って説明しました。

 

 

 

 

IHじゃないから使わないでと説明すると

 

 

 

まじか〜、3つともIHがよかったね」ってしみじみ旦那と話してました。

 

 

 

 

 

ラジエントヒーター

我が家は全く使ってませんが

 

前、すごく上手い使い方してる人のブログ記事見たんだよなー、、

 

探しきれなかったあせる

 

 

 

 

使う人は上手く使いこなせているので

 

ラジエントヒーターを

使う使わないは人によると思いますが

 

 

我が家は使わないし、今後も使うことはないです。

 

 

 

 

それとキッチンで言うと魚焼きグリルですが、

 

こちらも1度使ってその後の後片付けがめんどくさくて使わなくなりました。

 

でも魚焼きグリルもご家庭によっては使ってますよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

使わない設備を導入するより、

いっそのことIH2口にするか、課金してでもIH3口を導入したら良かったと思いました。

 

 


ちなみに魚焼きグリルはいらなかったんですが、無くすと逆に高くなると言われたのでそのまま導入してます笑い泣き

 

 

 

我が家のキッチンの仕様はこちら↓

 

 

キッチンの内覧会はこちら↓

 

 

 

 

今日の朝、旦那が出勤前に


昨日の夜私が中途半端にやっていた食洗機を、全部ちゃんと入れてまわしてくれていました。

 

 

本当いい旦那だよ。

 

お金の使い方以外は真顔

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し