実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

ちょっと前に

3DKの古い実家に母1人で住んでたら、「広くて寂しい」って記事を書いたんですが・・・

 

 

その後の話的な。

どっちが正解なんだ!?って思った話が宇宙人くん

 

 

 

 

GW中に(一個前の記事とは別の)幼馴染が

 

3泊こっちに帰省予定だったので遊ぶ約束をしていたんですが・・・ぽしゃりました。

 

 


元々は実家に3泊の予定でしたが

(幼馴染の)弟家族も帰省するらしく、実家が狭いから寝るとこないし1泊で帰る。

 

とのことで笑い泣き

 

 

弟家族の方が遠くから帰省してきているので、弟家族優先で実家に泊まったそうです。

 

 

 

幼馴染の実家

前は広かったのですが


今はお母さん1人になったので、1LDKのアパートに住んでいるんです。

 

 

普段は1人なので1LDKでも全然問題ありません。

 

 


が、長期休暇の時に家族が帰ってくるってなったら1LDKって狭いのか〜

 


ってしみじみ思いました。

 



 

1LDKに3家族集合。

確かに狭いよね。


たまーーーにしか会わない義理の兄妹で一緒の部屋に寝たくないだろうし滝汗


(普段から付き合いがあるならいいかもしれませんが魂が抜ける)

 

 


将来歳を取って子供達が出ていったから


家は広くなくていいな〜』って思ったけど、長期休暇はそうはいかないのかなー?

帰ってくるとも限らんし笑い泣き

 


幼馴染は、『わざわざホテルをとってまでは帰らない』って言ってました指差し

 

 



家の広さ、何が正解かわからん!ってなったGW中の出来事でした気づき

 

 

 


幼馴染には

 

「うちに泊まりなよー」って言ったのですが

 

子供が赤ちゃんで「夜泣きするから今回はやめとく!」とのことでした。

 

あんまり気にしないですけどねバレエw

 

 


どっちにしろ、部屋は空いてるけど寝具がないんだよなー真顔w

 


ぺらっぺらのお布団ならあるけど・・・・

罰ゲームやん?真顔

 

 

 

 

 

 

明日からカニのほぐし身半額セールキョロキョロピンクハート

これは本当においしかったラブラブ

 

自分用にも母の日にも流れ星

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し