実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

現在お父さんが癌で入院してから、

3DKの古い実家にはお母さんだけ住んでいます。

 

 

この実家、1番人数が多い時で7人で住んでいました。

人口密度高いw

 

 

 

私は実家が、古くて狭くて自分のプライベート空間もなくて大っ嫌いだったんで

 

 

将来、人に見られても恥ずかしくない綺麗な家に住みたい!

 

子供たちにも自分の部屋を作ってあげたい!

 

 

なんてずっと思っていました。

 

(子供の時のコンプレックスって、大人になっても引きずるの私だけ?真顔w)

 

 


そんな狭くて大嫌いだった実家も

時を経て今ではお母さんだけが住んでいるんですが



母が「広くて寂しい」と言っていて

 

 

弟と爆笑しちゃいました。

 

 

 



「「狭い狭いと言っていた実家も、住む人数が減るとそう感じるのか〜笑い泣き」」

 

 

なんて弟と爆笑しながら、しみじみしましたよキョロキョロ

 

 

 


家に住む期間って長いけど

(35年ローンだし)

 

その長い間に人が出たり入ったりがありますもんね気づき

 

 

 

私たちが建てた家は子供達に継いで欲しいなんてありませんが、将来この家に私だけまたは旦那だけになった時

 

 


「広いな〜寂しいな〜」なんて思うんだろうなっと思ったって話でしたびっくりw

 

 

 

 

将来夫婦2人になることを考えて

必要最低限の家を建てたんですが

(子供部屋も4.5帖)

 

子供達が巣立ったら広く感じるだろうな~

 




あ、でも私の入ってる町内会は


大きい一軒家に1人で住んでいるシニアの方も多いので、みんな将来はそんな感じなんでしょう!ニコニコ

 

 



ご近所さん同士でお買い物に行ったり、習い事に行ってる姿を見てるので



ご近所付き合いもほどほどには大切だよな、なんて思ったりもしました。

 

 

ご近所付き合いとは?真顔

 

 


 手を出してしまった宝石の国

 

4月29日まで、宝石の国(漫画)が最終話の1個前まで無料で読めるキャンペーンをやっていて

 


悩んだ末にアニメを見て面白かったし、続きが気になったので読み出してしまいました。

 

 


廃棄宝石の定期購入してるくらい、宝石が好き&興味有りなんですが




「鬱漫画」「仏教」「地獄」なんて言われていて、読んでみたいけど手を出してなかったんです気づき



(綺麗な宝石達のキラキラした物語だと思ってたから)

 

 

しかし手をだしましがやばい。

読み進めて寝不足です。


色々言うとネタバレになるのですが・・・うん。

 

今は色々考察を読み漁ってます気づき

 


とりあえず、25日の最終話は書店で月刊アフタヌーンを買います。 以上現場より。

 

 


あと、本日(22日)まで

Amazon Kindle unlimited(本読み放題サービス)

が2ヶ月無料キャンペーンやってます星

 


間取りや家建てなどの参考になる本も読み放題のサービスの中にあるので、参考になりますよ〜気づき


KindleUnlimitedのマークがついているのが読み放題の対象です!


この機会にぜひ!私はLDKを読み漁ってます笑

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し