実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

タイトル通り、父が癌と診断されたんです!

 

 

この記事の内容

書くか迷ったんですが


今や、がんって2人に1人なるくらいの身近な病気なので真顔

 

 

 

1月から背中らへんが痛いと言っていた父なんですが、もともと病院嫌いなこともあったし


色々病院を転々としたみたいで、3月末に癌と診断されました。

 

 

 

ちなみにステージ4の肺がん、何もしなければ余命は6−8ヶ月だそうです。

(がんのせいでだったか、助骨が溶けてるらしく)

 

 

 


父も肺がん、おじいちゃんも肺がんと

我が家は癌家系ってやつなのかな?昇天

↑ちなみに父もおじいちゃんもタバコ吸ってます。

 

 

 

 

お父さんは昔解体の仕事もやってたみたいで

アスベストのせいにできないかな?と邪な考えを持っていました真顔

 

アスベストが原因やと補償があるみたいです。

 

 

しかしそんな考えとは裏腹に

 

「原因はタバコです」とお医者さんにはっきり言われてました。笑

 

 

 

 

娘の私からみて父は、『自分の好きなように生きてきた』って人生なので

 


悲しいのもちろんですが、痛かったり苦しくないなら良いけど。なんて思っています気づき

 

 


色々思うこともあるので自分の中でも整理のために、家建ては関係ないですがたまーにブログUPしようと思いますので、あれだったスルーしてくださいねニヤリ

 

 

 

さて、みなさん銀行で住宅ローンを組む時に団信って入りますよね気づき

 

 

我が家、ガン保障にも入ってます!

 

なのでがんって診断されたらローンがちゃらですニヤニヤ

※もちろん条件はある

 


 

で、お父さんが61歳でガンって診断されたんですが

 

 

旦那が61歳になるとき時ってまだ住宅ローン終わってないんですよね笑い泣き

こうやって計算すると35年って長いなー魂が抜ける

 

 

健康なのが1番ですが、何かあった時の保障ですしがん保障もつけていてよかったですニコニコ

 

 


 

がんになるとお金もかかるし、

母には言いましたがお葬式のことも考えなければいけません。

 

 

ちなみに私は互助会で葬儀の積立やってます

詳しくはこちら↓

 

 

父、車も買ったのにねー魂が抜ける

 ↓

 

 

 

そして

なぜか父ががんと診断されてから

 

旦那が毎日ジムに通うようになりました。

 

理由「死にたくないから」って真顔

 


「運動ももちろん大事だけど、タバコやめたら真顔」って言いました滝汗

 

 

旦那もタバコ吸うから肺がんの危険あり笑い泣き

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し