実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

先日、記念すべき今年第一回目の回覧板が回ってきていました。

 

 

1回目だし色々プリントが挟まっていたので端から端まで熟読。

 

 

 

そして

 

大事な町内会費のことが記載してあったのですが

 

 

 

 

⭐︎5月のGW中に町内会費を回収予定

 

⭐︎町内会費は

 

街灯の数×〇〇円+〇〇×〇〇円です。

 

 

と記載がありました。

〇〇のところはなんだったか忘れた滝汗

 

 

 

 

 

 

そう、明確な金額が書いてなかったのです。

 


町内会の街灯の数・・・知らん笑い泣き💦

 

 

 

 

というのも、町内会費は総会に行けばその時にいくらって言ってくれます。

 

 

でもその総会をすっぽかしましたからね魂が抜ける

 

 

 

 

でも私思い出したんです。

 

 

 

 

そういえば過去のブログで『町内会費いくらだった〜』って書いてたぞーってグッキラキラ

 

 

で、過去ブログ読み返したら書いてました!

 

私のところは

 

300円×12ヶ月の

年間3,600円でした!

 

 

過去の自分グッジョブ!

 

 

 

娘同士が同じ小学校だけど

町が違うママ友のところは

年5,000円らしい。

 

(その代わり掃除に参加しなくてOK)

 

 

 

町内会費、調べたら住んでるところによって金額が全然違うみたいで

 

 

高いところだと万超えるから、私のところは良心的なのかな?

 

 

 

 

で、回覧板にはこう書いてありました。

 

 

「できるだけ町内会費を上げたくないので

 

 

昔入っていて今は辞めた世帯、新たに越してきた世帯の人をどんどん誘ってください」

 

 

 

と。

 

 

 

町内会を辞めた人、新たに越してきたけどまだ町内会への勧誘がなかった人。

 

 

近々お誘いがあるかもしれないですね滝汗oh

 

 

 

↑そういえばリサイクルの時間を知ってから

 

リサイクル全然出せてません笑い泣きw

 

8時までに出さないといけないけど、その時間いつもバタついてるからなーえーん

 

 

 

 周りのママさん達、なんでみんなたまご肌なの?

 

 

去年1年は息子の方で役員、今年の1年は娘の方で役員をやっています。

 

 

役員なので他のママさんと接触も多く

 

 

今まで気にしてなかったんですが、

 


ママさん達肌綺麗やしおしゃれ。

 

 

 

私の顔面、毛穴が・・・角栓が・・・真顔

新居明るいから、鏡で見ると自分の顔面の毛穴がよぉぉく見える真顔真顔

 

 

 

▶︎美容液入りマキアレイベルファンデ

▶︎メイベリン フィットミー リキッドファンデ

 

ファンデはこの2本で回してて、毛穴隠してるけどさ〜〜

 

ファンデ塗って角栓がなくなる訳じゃないしな〜

 

 

 

なんて時にEGAちゃんのYouTube

新日本製薬さんの会社に行く動画(インタビュー)みて

 

元々ずっと気になってたパーフェクトワンのクレンジングバーム、ポチりました。

 

 

どの企業さんもそうなんだろうけど、たくさん研究してこの商品を作り上げてくれたのか!と感動えーんキラキラ

 

 

同じ商品でもブラックの方は角栓特化

 

「角栓が気になる方はこっちを使い続けていただくといい」

と言っていたのでブラックポチ

 

「角栓が分解されると言うエビデンスがある」とおっしゃってました。

 

エビデンスってなんだ?と思って調べたら根拠って意味らしいですw

 

 

やばい〜使うの楽しみ〜!!

 

 

外に出ると特に肌ってよく見えるじゃないですか?(太陽の光が憎い)


今から外での行事が増える。


 

なので今からお手入れしてくぜーー気づき

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し