実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

我が家のアンテナ工事費用ですが

 

 

八木式アンテナ(魚の骨みたいなアンテナの短いタイプ)/CSBSなどなしのシンプル?なやつで

 

 

54,000円でした。

 

 

 

 

 


 

 

を、旦那が値切って48,000円に。

 

 


 

担当さんにアンテナ工事の費用を前もって聞いたら「5万くらいでできると思います」と言われていたのでこんなもんかとニコニコ

 

 


ネットで調べるとアンテナ工事の相場は15,000〜70,000円と出てきます。地域によって違うようですねアセアセ

 

 

 

 

作業時間なんですが、2人で来られて外での作業が3−40分くらい。

 

家の中での作業が30分程でした気づき

 

 

 


外での作業は見ていないのですが、家の中での作業はテレビと配線?を繋げてくれて、天井裏でも何か作業をしているようでした。

 

 

 

 

今回のアンテナ工事

旦那が手配してくれていたのですが

 

 

私はてっきりくらしのマーケットで頼んでいると思っていたんです。違いました!



旦那にここで依頼できるよーと教えていたので。

 

▼このサイト

 

 

くらしのマーケットだと、私の地域25,000円くらいだったから、そう考えると高く感じる?真顔

 


デザインアンテナじゃないしね爆笑

 

 

 

が、工事に来てくれた人はとてもいい人たちだったので、頼んでよかったです。

 


汚家での作業でしたし申し訳なかったですしね滝汗

 

 

 

 

ちなみに八木式アンテナなんですが


 

なるべく目立たないように設置してくれたそうで、こんな感じです↓

 

思ったより目立たない~!

 



八木式アンテナって受信感度が高いというメリットがあるのですが

 

 

そのメリット通り、隣の県のテレビも映るんです。

 

 


さらに!!

隣の隣の県のテレビも映るんですびっくり!!??笑

 


すごくないですか!?隣の隣の県って遠いですよ!笑



ちょっと感動しました。笑

 




アンテナ工事をしてから

朝と夕方はニュースを流し見する生活になりましたおねがいスター



これで最新ニュースに遅れを取らないぜ!ウインク


 

牛丼値上がりのニュースがありましたね〜

 

冷凍庫の場所とっちゃうけど

 

松屋の冷凍牛丼、おいしくて手軽だったのでおすすめですウインク



 

旦那と私のお昼用の弁当や長期休みの子供たちのご飯に。

 

 

チンするだけ。1食約200円。そしておいしいおねがい

 

 

冷凍庫に常備しておくと便利ですよ~!!

 

 

 

冷凍庫に余裕があるなら

骨取りさばもおすすめですニコニコ

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し