実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

快適な履き心地

シームレスパンツ▼

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

先日ママ友の家の玄関先で何気なく上を見上げたら

 

 

 

ライトがシャンデリア?というか豪華なライトでびっくりしました!

 

 

 

 

玄関の外側ですよ〜にっこり!!

 

 

イメージ的にはこんなの↓

 

 

今まで気づかなかったし、おしゃれすぎてびっくりして声出そうになりましたウインク

 

 

※ママ友の家は台風の日か相当な斜めぶりの雨じゃないと、玄関は濡れないです。

 

 

 

 

私の中で玄関の外側(玄関先)のライトって、ブラケットライトダウンライトのイメージだったのでグッ

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家はシンプルにダウンライトです。

 

上の写真

左側がダウンライト

右側がスポットライト

 

 

ともに人感センサーがついており、人が近づくとライトがつきますがすっごく便利ですニコニコキラキラ

 

(でも点灯色がそれぞれ違う笑)

 

 

 

私の性格的に

 

電気代高騰で玄関先の電気を常につけていることはないと思います煽りw

 

なので人感センサーありがたやキョロキョロ

 

 

 

 

電気の打ち合わせの時

 

 

玄関先はダウンライトで大丈夫です

 

 

って言ったらむしろ担当さんから

 

 

ブラケットライトじゃなくていいですか?」って聞かれましたがダウンライトでよかったです気づき

 

 

 

ブラケットライトも

種類がたくさんあっておしゃれだけど

 

その時の私はシンプルにダウンライト希望でした。

 

 

 

 

でも、ダウンライトだったから

玄関に飾っているリースが

上からおしゃれに照らされて

 

昼と夜で違うお顔を見せてくれるのですっごく気に入っています星

image

 

 

 

 

マイホームカテ見てたら、みなさんのおうちにミモザが飾られてますねキョロキョロ

 

春や〜〜

 

 

 

 

▼ママ友の話

 

 

 

 

 

ママ友にもオシャレだと褒められたピアス

クーポンでてますニコニコ#pr

 

 

 

こっちは新作!

 

 

 

 

 

GABA

期間限定クーポンでてます▼

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し