実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

先日我が家でホームパーティーをしましたニコニコ

 

 

 

まあ、ホームパーティーは言ってみたかっただけでただの2月のお誕生日会ですおねがい気づき

 

 

 

2月は娘と息子、義妹ちゃんのお誕生日月なのです乙女のトキメキ

 

 

上矢印お父さんも新居に来たがっていたので、お父さんお母さんと弟家族と乙女のトキメキ

 

妹は仕事爆笑

 

 

 

 

 

クリスマス会に続き、2度目の招待。

 

 

 

 

義妹ちゃん(弟の奥様)

が来るため

 

 

 

 

キッチン、磨く

 

 

トイレ、輝くほど磨く

 

 

洗面所、水滴すら残さない

 

 

床、髪の毛・埃すら許さない

 

 

 

 

 

そう、おうちを綺麗にしたんです指差し

年末の大掃除よりも頑張った指差しw

 

 

 

 

 

私的には完璧な状態でお迎えしたのです。

 

 


アレ以外は。

 

 

 

 

 

 

夕方スタートだったんですが

スタート時に私がピザを取りに行って

すこしばたついてしまいました驚き

 

 

 

みんなで買った惣菜を開けたり、紙皿や紙コップを開けてまわしたりとしていたんです。

 

 

手料理?作りませんよ真顔

買った方が安いしみんな安心でしょ真顔

 

 

その時に出たゴミなんですが、義妹ちゃんが捨てる場所がわからないのかずっと手に持っていたんですよ滝汗💦

 

 

 

 

なので「ゴミもらうよー!ゴミ箱ここだから勝手に捨てちゃってグッ

 

 

 

 

ゴミ箱はダイニング近くで、キッチンのところにあります。

1個はプラスチック用

 

 


 

って言ってゴミ箱開けたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱、臭いんすわ滝汗

 

 

 

ちょうどゴミ収集の前の日だったので、ゴミ箱も中身もパンパン驚き

 

 

 

 

私、生ゴミもそのままゴミ袋にぶっこむタイプなので笑い泣き

 

 

 

 

 

 

義妹ちゃんに『お義姉さんちのゴミ箱まじで臭かった真顔』と、不快にさせるわけにはいけない!!

 

 

と思い、その都度出たゴミは私が自主的に回収しまくりました。

 

 

 

 

(やっぱり義妹ちゃんも気をつかうから、積極的に動いてくれるんですよねタラー

 

逆に弟は動かないから『お前も動け』と義妹ちゃんが弟に目で合図していたのを見て内心笑ったニヤニヤ笑)

 

 

 

 

 

 

 

来客時はゴミ箱も要チェックですよグッ

 

それともみんなの家のゴミ箱は臭くないかな?ウインク星

 

 

 

 

 

このゴミ箱はニトリ購入品ですニコニコ

 

 

 

 

 

これ、半年くらい使ってますがすごくいいですよってレビュー書こうとしたんですが

 

 

 

 

昨日の夜、大事なパーツ割りました。

ちょっと変形してたんで、引っ張ったら割れた

途方に暮れた。


 

わかりにくいかもしれませんが、写真矢印のところの袋留めという大事なパーツです。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

プラスチックは割れる、変形するおそれがあるので

 

 

長い目で見るとおすすめではないかもですガーン

 

 

 

 

ちょっと値段は高くなってしまいますが、やっぱりケユカがよかったかなー?

 

 

 

ゴミ袋の袋留めがしっかりしてるもん!

長い目で見ると最初は高くても・・・ですね滝汗

 

 

 

 

ふんわり風船星売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建て・マンションを購入した方で

首都圏・関西・東海の方限定▼

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

この5000円で新しいゴミ箱買えるじゃん?滝汗

 

色々書類が必要なんですが、確定申告ついでに!

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し