実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

24日は我が家にて、急遽弟夫婦とクリスマス会をしましたニコニコ

(詳しくはまた書きたい笑い泣き)

 

 

 

ケーキやピザを持ってきてくれて、子供たち同士も仲良しだし楽しい会になったと私は思います!ニコニコ

 

 

 

 

クリスマスパーティーのご飯ですが、

 

 

弟はともかく義妹ちゃんに私の手料理を食べさせるわけにはいかないので、イオンでおしゃれなお惣菜達を購入。

 

 

お酒やジュースやお菓子も買って準備満タン(余裕で1万以上かかりましたウインクw)

 

 

 

洗い物めんどくさいし、多分義妹ちゃんが気を使うからと紙皿や紙コップ、割り箸を使いました気づき

 

 

 

 

 

がしかし

 

最後の締めであるケーキ用の平たい紙皿がなかったのです。

 

 

 

 

なので家にある普段使いのお皿を娘が準備してくれたのですが

 

 

 

 

 

 

娘が義妹ちゃんに渡したお皿がこれ

 

 

 

 

なかなか味のあるお皿デスネ

 

(実家から晩御飯をもらった時に、おかずがのっていたお皿)

 

 

 

 

義妹ちゃん以外はこのお皿

 

 

 

 

 

ちょ、娘よ。

 

あえてのそのお皿??やめてくれ〜!!

 


ってなりました。

 

 

 

 

すぐに

 

 

あ、ごめん!!〇〇ちゃん(義妹)だけお皿違うね!私のお皿と変えようか?滝汗

 

 

 

と言うと気を使わせてしまい

 

 

 

新しいお皿出さなくて大丈夫ですよ!私このお皿で大丈夫です!

 

 

 

って使ってた紙皿でケーキを食べていました。

 

申し訳ない滝汗

 

 

 

 

 

我が家のダイニングテーブルは


丸テーブルの120幅ですが、大人4人と子供3人座れました乙女のトキメキ

 

image

 

 

 

ただ、座る場所によってはこんな感じで椅子の足が邪魔になります。

 

 

つめつめで座るからね。

 

 

 

ダイニングチェアが4脚とスツールが2脚しかないんで、旦那は脚立に乗って食べていました笑い泣きw

 

 

image

 


普段は4人で座っており広く感じるので

 

120幅を買わなくても110幅でよかったかなって思ってましたが

 

いざ来客がある時は120幅でよかったなと思いましたおねがい!ただ椅子が足りない・・・笑

 

 

テーブル購入の話はこちら↓

 

 

丸テーブル、気に入ってます気づき

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し