実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

我が家には小さいですが旦那の書斎があります↓

 

 

 

旦那が家の中で他人に入ってほしくない部屋は寝室と書斎です。

 

 

 

 

 

ちなみに入居7ヶ月経ちますが

旦那の書斎は特に変わっていません。

 

 

 

 

 

こんな感じ↓

 

 

ガチ。ありのまま。

基本物置ですね。

 

 

上の写真右側にちょこっとうつってる押し入れに大事なもの(フィギュア)を収納しています。

 

 

 

この時とほとんど変わってない笑

 

 

 

 

扇風機置いてますが、お風呂上がりや家の中が暑いと思った時に使ってるそうです。

 

 

 

 

 

 

この部屋、趣味やテレワークで使ってるわけもなく。

 

 

 

ゲームもリビングでやってますもん滝汗

 

 

 

仕事激務のため、

基本家には寝に帰ってきてるだけだし

休みの日は寝室でゆったりしてるかリビングでゲーム。

 

 

 

 

書斎、今の所使ってないですね真顔w

 

 

 

 

 

 

 

そんな書斎なんですが、入居7ヶ月目にして扉の後悔が!

 

 

 

 

手前の扉が旦那書斎

 

 

 

旦那の書斎の扉は鍵付きです。

 

 

 

 

しかし

内側からしか鍵がかけられないんです。

(トイレの扉と一緒)

 

 

 

 

外側から見た扉↓

内側から見た扉↑

 

 

 

今更なんですが、扉の鍵

 

 

外側からもかけられないと意味なくね?

 

 

って旦那となったんです。

 

 

 

 

 

というのもちょっと前に

 

 

息子が何回も旦那の書斎に侵入するという事件?がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡るのこと先週

 

 

旦那の書斎を、娘と息子が掃除してくれてたんです。

 

 

(掃除してって頼んでないけど、なんか自主的にやってくれた笑)

 

 

 

 

 

その時に書斎の押し入れを開けたらしいんです。

 

 

 

 

 

するとあら不思議。

トミカくじのトミカを息子が発見。

 

 

(なんかちゃっかりラスト賞まであったんですけど〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

息子、パパの部屋にあるトミカが欲しいと咽び泣く。

 

 

 

 

あれはパパのだからダメだよ」と宥めるも「ほしいほしい開けたい!」と号泣。

 

 

 

3歳息子、泣けば私が折れると思っているが、こればかりは旦那のだから勝手に開けられない滝汗

 

 

その日はなんとか宥めました。

 

 

 

 

 

が、次の日

 

 

息子が旦那の書斎に侵入しているのを娘が教えてくれました。

 

 

棚の上の方にあったので見えるけど届かなかったらしい。

 

 

 

私にダメと怒られる。

 

 

 

 

 

次の日は脚立を持って侵入滝汗

 

 

トミカを取る前に私に見つかり怒られる。

 

 

 

「トミカ買ってあげるから真顔」っていうけど、書斎の押入れにあるやつがいいみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

その後も息子は隙があれば侵入しておりました。

 

 

怒られても諦めない男炎

 

 

 

 

 

息子が侵入を繰り返していることを旦那に言うと

 

 

 

鍵、内側からしかかけれんからな〜滝汗」って話になったんです。

 

 

 

 

 

まあ、このタイプの鍵は硬貨で開け閉めできるんですけどね!笑

 

 

 

 

この開け方を息子が覚えたら大変だ!

 

(子供って何気に頭いいよな〜って思わされることが多々ある)

 

 

 

 

扉、鍵付きだけど意味ないね

 

って旦那となったって話でした〜ニコニコ

 

 

 

旦那は勝手に部屋に入られるのが嫌なタイプなので、とりあえずは硬貨で常に鍵をかけています。

 

 

なので鍵付きの扉を選んだことは正解、なのかな?

 

 

大事なものは鍵付きでなおしておかないといけませんねキョロキョロ

 

 

 

 

 

そんな息子ですが

 

今は新しいおもちゃをゲットしたのでトミカのことは忘れてますウインク

 

 

 

 

 

2月29まで!3000円分お得ニコニコ

 


耳で聴く読書

Amazonオーディブル

って知ってますかー?ウインク

 

 

通常30日間無料キャンペーンなんですが

 

今だけ期間限定2ヶ月間無料キャンペーン中なんですキラキラ

 

 

まだ登録したことないよーって人はこの機会にぜひニコニコ

 

 

無料キャンペーン中に解約すれば完全無料で使えちゃうんです!

 

 

3000円分が無料ってすごくないですか!?

 

 

 

私も登録して隙間時間に厚切りジェイソンさんの「お金の増やし方」を聴きましたウインク

 

 

これ読んだだけでもう元とった〜ってはしゃいでましたキョロキョロ笑い

 

 



約12万冊聴き放題のAmazonオーディブル


詳しくはこちらにまとめてます↓

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し