私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日、旦那がニッコニコで帰ってきました。

 

 

 

手に持っていたのはPS5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

このプレステ5どうした!??

買った!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんそれ・・・」

 

 

 

 

「これ?プレステ5買ったんだ〜おねがいおねがい

 

 

 

とルンルンでお風呂へ。

 

 

 

 

 

 

 

いきなり相談なく買ってきた旦那に

怒りで震えた私は値段を調べました。

 

 

 

 

 

最低価格6万・・・

 

 

 

 

 

 

いや、

相談なく買う???

 

 

 

 

 

 

 

人のお家によっては

 

 

6万のゲームを相談なく買う場合もあると思いますが

 

 

 

 

うちは違います。

 

 

 

 

 

 

旦那は借金もちです。

(住宅ローンと別で)

 

 

独身時代にアホほどキャッシング(買い物)して借金作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那には本当に感謝してますよ。

 

 

仕事もすっっっっごく頑張ってるし

 

お家も建ててくれたし

 

私がクソほどズボラでも、

たまに文句を言うけど基本飲み込んでくれます。

 

 

 

優しくていい旦那です。

 

 

 

 

そう。

このお金の使い方以外は。

 

 

 

 

 

 

欲求に忠実と言うか。

欲しいものは手に入れると言うか。

 

こっちが頑張って節約しようと旦那の財布の紐しめても意味ないし。

 

 

 

 

収入に見合わない買い物はやめてくれる?真顔

(やばい↑自分に特大ブーメランでかえってきそう笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でですね、

なんで急に買ってきたのか

文句を言おうとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だっちちゃんはシャワーヘッド買ったじゃん?

 

 

だから俺はこ〜れおねがい(PS5の箱スリスリしながら)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文句言えねえええ笑い泣き

 

 

前、私がボソッと欲しいと言って旦那が買ってくれたシャワーヘッド約5万。

 

image

 

↓↓

 

 

 

 

でもこれ家族みんな使ってるし

節水節ガス節電にもなるんですよ!

 

 

 

 

 

 

シャワーヘッドは

家族みんな毎日使うし

必需品じゃないですか…?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも高かったもんな、シャワーヘッド…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

文句はグッと飲み込みました。

 

 

 

 

 

旦那はリビングでPS5の

コールってゲームやってるんですが

音がうるさすぎる笑い泣き

 

(対戦ゲームで撃ち合うやつ。スプラ的な)

 

↑てか今値段見たらゲームのカセットもクソ高いんですね真顔

 

 

 

 

 

仕事終わりの夜しかゲームできないからうるさくて

 

 

 

イヤホンしてくれる?真顔」って言ったら

 

 

 

 

 

新しいイヤホンほしいなキョロキョロキョロキョロ(チラッチラッ)」

 

 

 

って感じだから

 

 

元々持ってるのでいいやん。ダメ」って言ったけど

 

 

 

絶対買ってくるに100万ペソ賭けれます。

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し

 

 

 

 『ぶちギレ!職員室にママ友集団』実家敷地内同居アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて12月上旬上棟7月1日引き渡し マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの仕様はこちら→★ …リンクameblo.jp