実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

みなさん、ゆで卵をチンすると爆発するって知ってました?

 

 

 

 

 

 

 

三十数年生きて、はじめて電子レンジでひどい爆発を起こしました。

 

 

 

 

 

 

大惨事

 

 

 

 

 

爆発した時近くに娘と息子がいたんですが

 

 

 

ボフンッ

 

 

 

 

 

って音がした時に

 

 

 

 

 

3人とも

 

 

 

「「何今の音ーーー!!??」」

 

 

ってなって、

 

 

 

 

電子レンジやん!ってなって電子レンジをあけてこれ

 

ラップにくるんだゆで卵爆破

 

 

 

 

 

「なんこれーー!???」←あまりの大惨事に笑えるけど掃除を考えると絶望

 

 

「やば」←冷静

 

 

息子「見せて見せて!!おねだり←身長低いので電子レンジの中が見えてない

 

 

 

 

 

と、それぞれ反応をしめしていました。

 

 

 

 

 

 

私、卵を電子レンジでチンしちゃダメって頭の片隅では知っていたのですが、

 

 

 

 

『卵を電子レンジでゆで卵にすると爆発する』

 

 

 

っていう間違った知識でした驚き

 

 

(電子レンジで卵からゆで卵を作ったらダメって思ってた)

 

 

 

 

 

 

すぐに調べたら、電子レンジでゆで卵チンすると爆発するんですね。

 

これマジですよ。私が実証しました。

 

 

 

 

 

 

このゆで卵

 

前の日に作っていて冷蔵庫に入れていたやつなんですが

 

 

娘が「冷たいゆで卵は嫌だ」って言ったのでチンしたんですよね。

 

 

 

 

 

娘には「今度から冷たいゆで卵は冷たいまま食べて」って言ったら「わかった」って真面目な顔で答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

その後

掃除、頑張りました。

 

 

 

 

我が家の電子レンジはヘルシオの型落ち展示品を安く買ってます気づき

 

 

 

 

今回掃除してみて初めて見る部品が。

なんこれー?多分水入れるやつ?

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

私、ご飯作る時はキッチンに置いてるエコーショー8でアニメや映画を見ながら作ることが多いんです気づき

 

 

 

最近は映画公開でハイキューフィーバーがきているためハイキュー(バレーのアニメ)を見ながら作業しています気づき

 

 

 

 

 

 

電子レンジを爆破させたときも、ハイキューを見ていました。

 

そして感動して泣いてました。

 

 

 

 

 

もうね、掃除も大変やしハイキューも感動するしで

Wで泣きながら電子レンジ掃除しましたよ笑い泣き

 

 

この時子供達はリビングでおしり探偵を見ながらご飯を食べてます

 

 

 

 

掃除、卵の黄身がいたるところに入り込むから大変だし笑い泣き

 

 

 

 

何で掃除するのがいいかわからず、近くにあったアルカリ電解水を使いました笑い泣き

 

→今調べたらアルカリ電解水で良かったみたいです気づき

 

 

 

 

15分以上かけて掃除しました

 

 

 

でもね、細かいところをみるとまだ汚いんですえーん

 

 

 

パッキンのところにも黄身が入り込んどる!えーん

 

今爪楊枝きらしてて、今度爪楊枝使ってやるしかない!

 

 

 

 

このブログを読んだみんな〜!

 

ゆで卵は絶対に電子レンジでチンせんでね!

 

大変です宇宙人くん

 

 

本格的に会員になった

 

オイシックス、前にお試しした時に美味しいし手軽だったので

 

今回本格的に会員になったんです気づき

 

 

 

 

 

定期便っていっても自分で好きな時に頼めたりキャンセルしたりできるからありがたい。

何もいらない時は何も頼まないってできる!

 

 

 

晩御飯って作るのめんどくさくないですか!?

 

 

私、毎日の晩御飯作りが地味にストレスなんですよねネガティブ

 

 

 

そんな時にお試しした

 

簡単ミールキットセットが入ったオイシックスのお試しキット

 

初回限定

約7000円相当が1980円

 

しかも今なら紅いちごつきー!🍓

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット 

 

 

 

毎日の料理に時間もかけれないし、メニューを考えるのもめんどくさい爆笑

 

 

育児や仕事(パートだけど)に追われて同じようなメニューばっかりだし、どっちかと言うと料理も苦手。

 

 

 

そんな時にお試ししたのがOisix(オイシックス)食材宅配おためしセットなんです。

 

 

 

実際に購入してみたらこんな感じ下矢印

1人用の冷蔵庫パンパン!

 

image

1,980円でこんなに入ってることにびっくりしましたうさぎクッキーキラキラ

(購入の時期によって商品の内容は違います)

 

 

 

初回限定で限定価格なんです❤️

 

 

サバ茹でただけなのに美味しすぎました

 

image

付け合わせの野菜も一緒に入ってるんですキョロキョロラブラブ

 

 

 

このOisix(オイシックス)のお試しセットは

定期入会ではなく1回限りのセットなので安心してくださいねキラキラ

(最近定期購入で痛い目みた私笑い泣き)

 

 

 

 

まだ試したことないよーって人はおすすめなので

ぜひお試ししてみてくださいねおねがい

 

今回入会して思いました。

お試しセット激安すぎる笑い泣き

 

毎日作る晩御飯、楽しましょうキラキラ

 

 

 

>>Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセットはこちら

 

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し