実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

我が家なんですが、外壁はネイビーです。

 

ドア周りだけホワイト

 

 

 

ネイビーなんですが、近所の人や配達員さんには『黒い家』と言われます笑い泣き

 

 

確かに角度や光の当たり方によっては黒っぽい色が強いしな〜w

 

なんか複雑笑い泣き

 

 

でもすごく気に入っている外壁です♡

 

↑過去記事にて自分で「見れば見るほどブラック」って言ってたw

 

 

▼外壁はこれです

 

 

 

 

 

 

 

家建て計画の最初の方に

 

 

「外観はネイビーがいい!」

 

 

って担当さんに伝えたんです。

 

 

 

 

その時に

 

 

 

「今は黒っぽい外壁が流行ってますよね。私も黒が増えたな〜って思います」

 

 

って言ってたんです。

 

 

 

 

 

 

おうちのコンセプトや好みによって

白いおしゃれな可愛いおうちも多いですが

 

 

確かに我が家の近くの住宅街、黒っぽい家が多いです。

 

 

 

(マイホームカテにいると、黒い家が多いと思わないんですけどねキョロキョロw)

 

 

 

 

 

 

そんな中、最近とある口コミを見てしまいました。

 

 

 

 

・黒い家、住んでる人は外側だし見えないからいいかもしれないけど、窓から視界に黒が入ると気が滅入る

 

 

 

・真隣に黒い家ができたせいで家の中が暗くなった

 

白い家なら光が反射してくれて、ここまで暗くならなかったのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の周り、もれなく白い家なんですよね。

 

(あ、隣の実家は古いんで茶色いです真顔

 

 

 

 

 

 

 

特に我が家の裏側にあたるおうちは

 

 

 

我が家が建ったことで、日当たりが悪くなったと思います。

 

 

(ギリギリには建ててないけど、それでも裏のおうちとは近い)

 

 

 

 

すごくいいご夫婦で

 

家を建てる前に「この土地にもう一軒家を建てたい」って相談した時に

 

 

「全然いいですよ〜ニコニコ」って言ってくれたお隣さん気づき

 

 

 

 

 

絶対うちが建ったせいで日当たり悪くなってるやん?笑い泣き

しかも視界に入る色(外壁)は黒いし。

 

 

 

 

 

 

急に申し訳なくなってしまいましたガーン

 

 

 

 

 

でもでも

 

私たち夫婦の中で

 

 

ネイビーの外観は絶対に外せない条件だったので、なんともできないんですけどねガーン難しいー

 

 

 

 

 

 

ちなみに敷地内同居のため真隣には実家がありますが

 

 

 

 

我が家が建ったせいで

 

 

 

がっっっっっつり日当たりが悪くなっております笑い泣きwww

 

 

 

 

が、お父さんもお母さんも全く気にしていません笑

 

(居間は明るいままらしいので)

 

 

 

 

 

そういえば前先輩もこんなこと言ってました↓

 

 

目の前の家の瓦が赤いから反射でクロスの色が違って見えると。

 

 

 

 

 

外壁のカラーも流行り廃りがあると聞きましたが、今は黒っぽいお家が多いのかな?

 

 

 

今まで家の中にしかいないし、

我が家の周りは白いから気にしたことなかったです笑い泣き

 

 

 

割れチョコクーポン出てます気づき

 

人感センサー

1000円ポッキリキラキラ

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し