一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

\半額クーポンでてます/


 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

 


昨日久しぶりに職場の先輩上矢印に会ったので家の進行状況を聞きました口笛


先輩は同じ職場だけど部署が違うから働いてる場所が違う。会う時は会うけど会わない時は会わないw

 

 

 


 

同じタイミングで着工した先輩の家はもう完成したそうです!

 

2月中旬引き渡し予定ニコニコ


 

大手ハウスメーカーは完成が早い驚き!!

私まだクロス選んでる段階ですにっこり

 

 

 

 

 

 






 

完成したと聞いて興奮した私!!

 

 



 

「新居見てどうでした!??おねがいおねがい

 

 

 

 

と聞くと先輩は

 

 

 




「マジ言っていい?

 

 

玄関入った瞬間、って思ってしまったガーン



もうすでに建てなおしたい。

 

 







 

実は先輩の家が完成し最終確認?の直前に、先輩はママ友の家にお邪魔したそうです。

 

 







ママ友の家


リビングが36帖・トイレもめちゃくちゃ広かった(車椅子も楽々)らしく、その後に見た自分の家が狭く感じたらしいガーン

 

 

 



 

私と先輩は図面交換(笑)しているので、先輩の家のサイズを知っているのですが

 

 

先輩の家は断じて狭い家ではありません!!!えーん

 

 


というか先輩の家で狭かったら私の家どうなるんよ驚きw

※私の家の方が狭い

 

 

 




あとあと!!

クロスの後悔を言っていました!!

 



先輩も展示場に行かず小さいサンプルで決めたらしく、大きい面で見ると思ってたのと違ったと言っていました。

 

 

 

 

極め付けは「ベージュを選んだのにどう見ても紫に見える!!!」とのこと。

 

 

 

 

 





 

担当さんが言うには、

 

 

先輩の家の向かいの家の屋根が赤らしく、反射で紫に見えるんじゃないかとのこと。

 

 

 










そんなことあるの???ガーンガーンガーン

 

 

 



 

私もクロス話し合いまで後数日。

 

 


やばい!!決まってない!

 

 

メインカラーを白ではなく薄い水色にしようと思っているけどアリなのだろうか??

 

LL-7951



最終的にクロスはこうなりました↓




リンサークリーナーが欲しい。

 


明日はマイホーム関係ないけど

今年1衝撃を受けたことを書かせてくださいっっ!笑

みんなからしたら衝撃じゃないかも?笑

↓↓




マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

『窓、ちょっと後悔』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

とりあえずインテリア漁り中にっこり

セレクトショップ・AQUA(アクア)

 

マツコ絶賛の芋けんぴニコニコ

 

レビュー高評価の冷凍パンが特別価格スター

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…