実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

入居6ヶ月の我が家

 


テレビのアンテナ工事をやっていないので地上波のテレビを見ることができません真顔

 

 

 

↓入居2ヶ月ごろは地上波なしでOKな感じでした。

 

 

 

↓入居3ヶ月目で周りのママ友から遅れをとり

 

 

 

入居6ヶ月目の今

 

 



 

地上波のテレビを見たい!!

 

 

 

ってなったんですよね。

 

 




 

ネットフリックスやらHuluに加入してるし、Youtube見ればいいしで別に見るものには困りません。




TVerやABEMAもテレビで無料で見れますし。

 

 

 



 


でもね、元日に起きた能登半島地震。

 

 

その日、私はずっとネットフリックスでJOJO三昧だったんです。


ネットニュースも見てなかったしその日の夜中まで地震が発生したことを知らなかったんです。

 

 

(本当、何も知らなすぎる)

 

 

 




 

朝や夕方に何気なく見ていたニュース番組、大事だな〜って思ったんですよね気づき

 

 

 

 


あと、ネットニュースしか見てないから

私の話題とみんなの話題が合わなくなってきた笑い泣きw

 


それに、地元のニュースを知らなすぎる真顔w

 

 

 


 

子供達は隣の実家で地上波のテレビを食い入るように見てるし(NHKや突破ファイルとか)

 

 



私自身、朝と夕方はニュースをみたい笑い泣き

 

 





 

テレビの

アンテナ工事やりたい〜

 

 

 


調べたら家を建てる時に工務店さんにお願いする

 


テレビを買った時に電気屋さん(ヤマダ電機とか)にお願いするらしいです。

 

 

 

 

我が家、テレビはアマゾンで買ったからな〜

 

 

 

 

テレビアンテナ工事って調べたら

なんかよくわからんサイトが出てきたし

 

 

 

 

くらしのマーケットで頼もうかな〜って思ってます。

 

 

値段も2万ぐらいだったし

 

ブロ友さんがくらしのマーケットで

 

エアコン掃除頼んでるの見て、気になってたんです。

 

 

 

 

 

 

地上波なしで行けると思ったけど、やっぱり不便。

 


普段は見なくてもいいけど、やっぱりふと見たくなるんですよね。






ポイントでふるさと納税しました。



 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し