私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

\内覧会はこちらです/

 

 

 

7月から新居に住み始めて約2ヶ月目。

 

 

 

今だにテレビのアンテナ工事やってませんニコニコ!!

 

 

 

 

 

 


なのでテレビはありますが

 

地上波が映りません〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

担当さんにはアンテナ工事をしたいと言っていますが

 

 

「5万位でできると思いますよ!」

 

 

 

 

 

 

で話は止まってます。

(忘れ去られてるパターン?)

 

お願いしますって言ったような言わんかったような?

 

 

 

 

 

 

 

 




 

地上波は映りませんが

 

 

 

配信サービスに加入してるのと、TVerがあるので今のところ困ってはいません。

 

 

 

 

 

 



私は朝はニュースをつけておきたい派ですが、映らないなら映らないでいっかーみたいな。

 

 

 

 

 

 

旦那も私も出勤中は車で音楽を流さず、テレビをつけて聞き流して出勤してます。

 

 

 

 

 







 

あと、

 

エコーショー8が便利すぎて!!

 

 

 

まだ完璧に使いこなしてないけど

\色々機能がついてるんです/

 

 

 

朝起きたら

このエコーショーにむかって

 


アレクサー、最新のニュース教えて〜

 

 

って言うとNHKの最新のニュースを5個くらい流してくれます。

 

 

 



 

朝の朝食の時間は

 



朝に合うミュージック流して〜

 

 


と言うとおしゃれなお店のようなジャズを流してくれます。

ジャズというか洋楽なのかな?てかジャズってなんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのところに置いているので



ご飯を作りながらアマプラを見たり

家事をしながら音楽を流したりと

 


 

これが最高で私はほとんどテレビを使ってません。

 

 

 

子供達はハンモックに座って

テレビでYoutubeを見たりしてます。

 

 

ハンモックはこれ↓

 

 

 



 

旦那と娘に

 

 

「テレビ映らんと不便かな?」

 

 

って聞いてみたところ

 

 

 

 

旦那は

「俺は別にー。ないならないでOK」

 

 

娘は

「別に見ないからいい」

 

 

だそうです。

 

 

 

 

 

テレビが映らないなら映らないでOKみたいで、このままアンテナ工事なしでいきそうです。

 

 

 




それにもし


テレビが見たい!!


ってなったら隣の実家に行けばいいので。笑

 

 

 

 

とりあえず私はエコーショーちゃんで大満足しております。

 

 

\一家に1台どうですか?ニコニコ

 

 


テレビ(地上波)なし生活がこのまま続きそうです。

 


いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…



大風量のドライヤー

サロニアから新色でました〜キラキラ

 


毎回ランキングに入ってくる

シートマスク30枚入りニコニコ

 


ナッツクーポン出てます気づき

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し