実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

\内覧会はこちらです/

 

 

フォローしてね!

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

前回のフェンスの話

アメトピありがとうございます✨

 

 

 

フェンスですが高さの問題だけじゃなくてもう1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも完全に私が悪いんですが

 

 

 

 

 

 

 

裏の一部分、フェンスがないんです。

 

 

コンクリートより向こう側は人の土地(畑)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

うそーーーーん!!

 

 

 

 

 

 

こここそフェンスが欲しかったのに!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフェンスがないところは家の裏です。

 

 

 

 

 

 

 

家の裏のフェンスは

目隠しが目的ではなく

 

 

変な奴の(不審者など)

侵入防止のためですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前、我が家に剪定にきてくれたおじいちゃんが、

 

 

 

 

 

「こういう裏から侵入されるから気をつけて!

 

 

ここ、物置で塞いでおこうか?」

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

家が建つ前は物置を移動+元々生えていた木で人が通れないように塞いでいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

今は

 

ここ通り道ですか?ってくらいなぜかここだけオープンしてる笑

 

 

 

 

 

裏から私たちは入らないし、隣は人の畑だから通れないんですよえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那はこのフェンスがない部分を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・うん!

 

 

DIY頑張ろう!」

 

 

って言ってました。

ガンバルゾー

 

 

 

 

 

 

 

こうなってしまったのは

 

 

今思い返すと私のお願いの仕方が悪くて。

 

 

(あと単純に外構費の予算が少なすぎるのも)

 

 

 

 

 

 

元々フェンスはオレンジの部分↓にどうですか?

 

 

と提案されていましたが

 

 

 

 

 

私が

 

ここのフェンスいらないんで、その分裏にほしいです!

 

ってお願いしたんです。

 

 

 

 

大丈夫ですよ!この部分ですか?

 

 

 

って担当さんは土地の形が書いてある紙を見ながら線を引いてくれて

 

 

 

 

 

「はい!その裏の部分に!

L字な感じでおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

 

 

たしかにL字やけど爆笑

 

 

でもフェンスも低いし、簡単に侵入できますね笑い泣き

 

 

 

確認不足でしたー!

あと伝え方が下手すぎた?笑い泣き

 

みなさん気をつけてくださいね爆笑

 

 

 

現地確認も大事ですよ〜!!

 

 

 

 

でも仮に

 

今フェンスがないところにほしいって言ったら外構費上がりますもんね!

 

我が家ギリギリの予算でしたし滝汗

 

 

 

 

 

 

とりあえずは防犯カメラで見張っときます真顔

 

 

 

我が家が使ってるカメラ↓

 

 

人感センサー・ライトあり、感知したら通知あり、常に携帯でリアルタイムを確認できる。

 

 

ただ、雨の日にセンサーがバカになるのか人も通ってないのに通知がきまくるのが悪いところかな?

 

 

とにかく大雨の日の通知の数はやばかったにっこり

 

 

この防犯カメラいいですよー!

またレビュー記事書きますねにっこり

 

 

 

その後↓

 

 

 

この記事から半年後の外構の様子↓

 

 

 

フェンスの後悔話↓

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\こんなお家に住んでます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し