私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

\内覧会はこちらです/

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

↓こちらのカップボード(食器棚)の施主支給のお話の続きです。

 

 

 

 

大型商品のため、受け取りには男手が必要と言われたが旦那は仕事。

 

 

 

配送会社さんは急に連絡なく来たため

派遣していた弟はまだ来ておらず

家にいるのは私と子供達だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配送会社から電話があり、すでに我が家の近くにいると!!

 

時刻は朝9時過ぎ。

 

 

 

 

 

 

しかも話を聞くと、

 

 

家の前までの道が狭いためトラックで入ってこれないらしく、家の近くの広い道で待機しているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えええええええ!

 

 

とにかくちょっと待ってくださいと言って弟に急いで電話するも出ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配送会社の人は一度家の確認にきました。

 

 

 

その時に「弟が荷物の受け取りで来るので待ってもらっていいですか?驚き」と伝え了承してもらい弟に鬼電(すまん)

 

 

 

 

弟と繋がるも、今から急いできても20分はかかるよ〜と。

 

 

 

 

 

 

 

 

広い道にトラックを停めてるけど

 

トラックが道を塞いでるから近所の人からしたら邪魔だろうし

 

 

 

待ってられない!

 

 

 

 

ってなって、「もしよければですが、家の前に置いておいてもらうことは可能ですか?」って聞いたところOKだったため

 

 

 

 

 

 

 

 

置いといてもらうことに。

 

下にちゃんとクッションひいてますよー!

こんな感じでほぼ完成した状態で届きます。

 

 

 

 

 

 

これ、頼んだら家の中に入れてもらえたかも?笑い泣きw

 

 

 

 

 

 

広い道にトラックを止めて台車で家まで持ってきてくれました。

 

男の人2人でした。

 

 

 

 

 

 

その後、受け取りのサインをしてたら弟が登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いざ2人で家の中に運ぼうとしたんですが

 

 

 

 

 

お、重すぎる笑い泣き笑い泣き

 

それとも私たちが非力なのか…?驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

弟と「「運ぶの無理じゃね?」」

 

 

ってなって諦めてそのまま放置してました真顔

 

 

 

 

 

 

そしてお昼ご飯に「今日はありがとう」の意味を込めて弟と甥っ子と子供達とスシローに行きました。

 

 

(あれ?弟何もしてなくね?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、夜に旦那が仕事から帰宅し

 

 

一人で家まで運んで設置してくれました真顔

 

 

仕事後できついのにありがたや〜!!!!

 

 

「俺がいなかったらどうするの!?」ってさすがに怒ってましたがえーん

 

 

 

 

旦那、力仕事は最高の力を発揮します↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が運んで

 

 

 

カウンターを取り付け

 

 

 

 

 

 

 

運ぶのから設置まで1時間以上かかりました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして設置した姿がこちら

 

 

 

 

 

 

 

Before

 

 

 

 

 

哀愁漂う電子レンジ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

after

 

↑これは最近の姿です気づき

 

 

キッチン荒れてたんで、キッチンとの写真や使い勝手はまた今度〜

 

 

 

 

 
 
 
 
 
てか聞いてください!
 
 
通常、配送は4トントラックですが
 
家の前の道が狭いため別料金で2トントラックに変更したんです。
 
 
 
でも家の近くの広い道に停めたなら、お金払って2トントラックに変更しなくてもよかったのでは!?真顔ってなりました。
 
 
 
工事の際、ミキサー車やクレーン車も家の前に入ってきてるので2トン車も入れるっちゃ入れるんですけどね〜驚き
でも道は狭いっちゃ狭いアセアセ

 

 

 

後悔した話

 

ーーーーーー

 

 

 

買って大満足だけど

失敗したかもと思った物

 

 

 

 

我が家のお米入れは

towerのお米入れ(10kg)

購入して使っていますニコニコ気づき

 

スタイリッシュキラキラ

 

 

 

 

計量カップ付きで計量カップすらおしゃれラブラブ

 

 

 最後まですくいやすい構造

 

 

 

 

スタイリッシュだしパッキン付きフタで湿気や酸化から守ってくれますおねがい

 

 

カラーもホワイトとブラックがありますよ〜!

 

 

 

5キロ、10キロ、20キロとサイズがあるので、

置く場所にあったサイズがおすすめです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

towerのお米入れを買って大満足してたんですが…!滝汗

 

 

 

 

 

 

購入前に商品サイズを確認し、シンク下の棚に入ることも確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

いざシンク下になおそうとしたところ

 

扉が閉まらない。

 

 

 

 

 

※別角度から

 

シンクと干渉してる笑い泣き

 

 

 

 

 

…予定は狂いましたが

今はカップボードの上に置いてます笑い泣き

 

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し