一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

  

無事請負契約も終わり次は地鎮祭おねがい

 

 

ちなみにまだ日は決まってないけど、だいたいみんな大安にしますよーって言われてる口笛

 

 

 

地鎮祭の準備をしつつ建築確認済証?をとる準備をするとかしないとか?ニコニコ

それが取れたら住宅ローンの本審査へ…キョロキョロヒエー

 

 

 

地鎮祭を行うためにはまず敷地を綺麗にねせば!!

 

 

 

 

我が家の敷地にはたくさんのゴミがあるんだけど

 

 

 

今回、ゴミ処理は自分たちでできる量を超えているので業者に頼むことに

親のゴミなのになんでうちらがムキームキー

 

 

 

 

 

できる所までは自分たちでやってあとは業者に頼むスタイル

 

 

 

 

 

ちなみに木も切らないといけなくて自分たちでチェンソーで切ったけどまじで大変だったニヤリ

 

 

 

 

空調服きて作業開始~口笛

 

空気循環?しててパンパンに見えるけど涼しいびっくり

 

これ旦那w

 

 

↑この状態から木をきりたおす↓までに若干休憩挟みつつ30分かかった!

 

 

私もチェンソー使ったけど振動やばいしめっちゃ木くずふってくる笑い泣き

 

 

ちなみに旦那がチェンソー使ってる間暇だから、木の隣にあった紫陽花を一生懸命草用のハサミ?で切ったんだけどやり慣れてないからめっちゃ時間かかった驚き

 

 

こんなのね↓

 

 

 

 

旦那が切った木の葉っぱを小さく切ってゴミへ〜!

 

 

この場所から家の玄関付近(ゴミ置き場)まで葉っぱを運んでる時に

 

 

 

『肩に葉っぱついてる』

 

 

と思って払おうとしたらカマキリだったw

 

 

 

 

 

元々庭?はじいちゃんばあちゃんが生きてた頃は手入れさててて綺麗だったんだけど

 

 

 

2人とも亡くなって荒れ放題!草木も伸び放題〜!

 

 

 

 

この切り倒した木以外にも、金柑の木と梅の木があるんだけどこの2つの木は数年前に業者さんにある程度切ってもらってるからここまで大きくないから割と楽なはず!多分・・・アセアセ

 

 

 

そして境界線に生垣を植えてるだけどこれも伸び放題でね、じいばあが亡くなってみんな働いてるし手入れが行き届いてないんだよね。

 

毎回業者呼ぶのはお金かかるしね驚き

 

※ちなみにこの生垣の向こう側におうちなどはなく誰も通らないような細ーい小道

 

 

 

 

まあそんなこともあって

 

生垣は全て取っ払いフェンスを立てて地面はすべてコンクリートで埋めたいって思ってるんだけど

 

 

 

外構費の予算100万しかとってなーい真顔真顔真顔

これ足りないパターンじゃ??魂が抜けるww

 

 

 

 

紫陽花1株ですら切るの大変だったよ~えーん

 

 

(予算的には無理だけど)全部コンクリートで埋めるのは勿体無いかもしれないけど、雑草って本当に伸びるの早いし切っても切っても生えてくるからもう疲れたよハイジ驚き

 

あとドクダミくさい凝視

 

 

 

とりあえずこの日は終わって家に入るために服についた汚れを払ってたんだけど、またカマキリが肩に乗ってた。

 

今度は子供のカマキリだった。

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…