一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

工務店とは今度の休みに話し合いですー!!

次は3時間くらいあるので出来ればお子さんは預けてきて欲しいとのことでした!

ドキドキ

 

 

 

 


 

さてさて〜!!

私たちがここ数ヶ月担当さんに言われていたこと

 

 

 

 

 

 

それは



敷地内の片付け(雑草も含む)

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

我が家、敷地に物が多いんです凝視

 

 

 

正直私や旦那、母からしたらいらない物のオンパレード真顔

 

 




昔の人って言い方をよくすると物を大事にしますよね?

 


 

うちのお父さん、物を捨てられないんです

 

 

 

ぜっっっったい使わないであろう物でも捨てようとすると怒るムキームキームキー


しかもこういう人って、捨てる事には成功しても、数年後とかにふと「あれは?」って思い出すんですよねムキーだから迂闊に捨てられないんですニヤリ



おじいちゃんおばあちゃんの物もまだあるんですけど?形見かよw

 

 


てか捨てるのに何十万もかかるのに私たちの費用持ちかよ〜ムキームキープラス捨てる説得もムキームキー

 

 

 

使わないものは潔く捨ててくれ〜〜!

物を大事にするのはとても良いことですけどね驚き

 

 

 




それプラス言われていた雑草のこと!

 

 

 

 

 

 

「地鎮祭までにはきれいに」

 

 

 

 

と言われているものの、本審査終わってないから誰も本腰でやらない(やれない)私達笑い泣き

 

 

 

 

 

というか雑草の生命力やばい魂が抜ける

 

 

 

青々と生い茂る雑草たち

 

これお母さん↑

 

 

 

これ腰痛くならないらしいよ!

と新調した草刈り

 

 

 

 

 

 

10分後

 

 

腰は痛くないが


腕が痛くなったとギブアップした母爆笑爆笑爆笑

 

 




大人しく小さいやつでえっさほいさ





 

 

 

 

 

なんとかここまできたよ

左右に見えるゴミ邪魔ネガティブ




まだまだ雑草いっぱいや( ˙-˙ )


業者に頼むとお金かかるから自分達で出来るところまでやらねば…!



てか冬だったら雑草こんなに生い茂ってないぬ爆笑





めちゃ気になるライト発見したにっこり

これ、天井に星形の影?が映るんだけど可愛いすぎる!!

玄関用にバブルシャンデリアと迷う


いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…