私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

今回の話は後輩ちゃんが

 

 

ご近所さんのBBQがあまりにもうるさすぎて警察に通報した話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが住むところは田舎なので

 

我が家も含めて自宅の庭でBBQをするお家が多いです。

(特にお盆は)

 

 

 

なので自宅でBBQするくらいなら

お互い様精神?で特に何も思いません。

 

 

 

 

(流石に真昼間からやられたら洗濯物が臭くなりそうで嫌だけど。)

でも野焼きも当たり前にやってるしな〜えーん

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

職場後輩ちゃんちの裏の家に新しく引っ越してきた家族の元に、お盆だからか人が集まっていたようで。

 

 

 

 

 

 

 

せっっまい敷地で20人くらいでBBQを始めたらしく。

 

人口密度やばかったって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただBBQをするくらいなら何も思いません。

 

 

 

 

 

 

 

狭いところで20人。

 

 

 

 

 

 

20人分の話し声

 

 

仕方ないけど子供はわーきゃー走り回る

それを怒る親の声

 

 

始まる花火

 

 

スピーカーから爆音で流れる音楽

 

 

 

 

 

どんちゃん騒ぎだったそうで真顔

 

 

↑聞いただけで恐ろしかった。

 

 

 

 

ちなみに普通に住宅街で

後輩ちゃんはまだ若いので実家暮らし。

 

 

 

 

 

後輩ちゃんちだけじゃなくて周りの家も絶対迷惑だったはず滝汗

 

 

 

 

 

 

家のどこにいても外の声が聞こえるくらいうるさかったらしく。

 

 

 

 

 

21時ぐらいまでは我慢しており

 

 

21時すぎに後輩ちゃんのお父さんが

 

 

注意しに行こうかな」と言いに行こうとしましたが後輩ちゃんが止めたそうです。

 

直接注意って怖くないですか?💦

 

 

 

 

 

 

で、22時すぎて我慢できずに後輩ちゃんが警察に通報。

 

 

 

 

 

10分くらいで警察が来て注意してくれて、しぶしぶ解散したようです。

 

(後輩ちゃんはこっそり窓から見ていた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場で「それは災難やったねーガーン」って話になって

 

警察って通報したら注意してくれるんやね!って話題になったんです。

 

 

 

 

 

 

 

後輩ちゃんも後輩ちゃんの家族も

BBQするくらいなら全然構わないけど

 

遅くまでどんちゃん騒ぎは勘弁してくれってげっそりしたそうです。

 

 

 

 

 

でもそういう非常識なことをする人って

 

「通報したの誰!?」って犯人探ししないか心配しましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に自宅前で花火をして賛否のニュースがありましたよね〜

 

 

 

 

私は全然気にならないですけどねキョロキョロ

 

 

住んでるところ

田舎ですし。

 

 

都会だったらまた話は違うのかな?

 

 

 

(でも上みたいに22時すぎてもどんちゃん騒ぎは無理よ。ご近所さんでそんな人はいないから大丈夫だけど。)

 

 

 

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

 

フランフランで買った

アナスイとのコラボのお皿が可愛すぎる♡

 

 

 

食洗機OKですよ〜おねがい

しかもセール価格ラブラブ

 

 

 

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し