一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

5月完成予定お願い

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

家を建てた先人達の

 

後悔ポイント。

 

 

皆さん家建て前やイエタテ中に他の人の後悔ポイントって見ますよね?

 

 

 

その中で私が気になったのが

 

電気メーターボックスです。

 

↓↓

クリックでインスタグラムに飛びます↑

 

 

実は電気メーターボックスも選べるって知ってましたか!?

 

しかも楽天に売ってますニコニコ

電気メーターボックスも施主支給する時代!?気づき

 

 

 

3月ごろ監督に

 

 

「うちの電気メーターボックスってどんなのがつきますか?」

 

 

って確認したんです。

 

 

 

監督は

 

電気屋さんが外構の色に合わせて付けてくれるので、恐らく黒っぽいのかと思います

 

※我が家の外壁は黒っぽいネイビーです。

 

 

「お〜そうなんですね!電気屋さんのセンスですね!笑」

 

 

と、安心していましたニコニコ

 

 

 

 

〜その後〜

 

 

 

監督は電気屋さんに確認してくれて一覧と共に

 

 

「このブラックをつける予定ですが大丈夫ですか?」

 

 

と確認がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんOKですバレエ乙女のトキメキ

私が求めてたやつやー!

 

 

 

 

 

 

 

そして先日

電気メーターボックスがついていたんです。

 

 

 

『思ったよりデカっ』て思いましたw

GW最終日なのに雨だよー☂️

 

 

 

我が家は日東工業さんのメーターボックス【ブラック】がついています乙女のトキメキ

 

 

 

 

\他カラーもあります/

 

 

パナソニックさんからも出てますよー!

 

 

 

 

 

そして昨日ですね

家具のまち「大川市」に行ってきました✨

 

 

前に大川の家具屋さんで丸テーブルを見て丸テーブルに惚れた。

 

 

 

今までダイニングテーブルは「長方形」と思い込んでいたので、丸テーブルを見た時は衝撃でした笑

 

 

 

 

その道中、私は助手席から外をキョロキョロキョロキョロ見ていました。

 

 

 

 

あまりにも私がキョロキョロしているので旦那に

 

 

 

「何見てるの?」って言われたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人んちの電気メーターボックス見てたグッw」

 

 

と言いました。

 

 

 

いわいる住宅街って、みんな同じくらいのタイミングで家が建ち出すじゃないですか?

 

私は新築=スマートな電気メーターボックスがつくと思っていたけどやっぱりそうじゃなかったんです。

 

結構こういう↑ノーマル?な電気メーターボックスのおうちも多く

 

 

すんごくおしゃれな黒の外壁にこちらは目立っていました。

 

 

 

といっても「家主が気にならないなら私が気にしたとて。」ですよね。

 

 

よけーなお世話やし今回私は注目してみたから気になっただけで、普段は人様の家の電気メーターなんて見ませんw

 

 

 

 

 

旦那は

 

 

いや、そもそも選べるのを知らないんでしょ真顔

 

 

 

と言っていて、「確かに!」ってなりました。

 

 

 

 

私はたまたま目についた

 

電気メーターボックスの後悔点

 

 

(私の家に入ってくれてる電気屋さんは元々これ↑をつけようとしてくれていましたが)

 

 

 

 

 

 

笑い泣き電気メーターボックス差額1万くらいで変更できたから、変更できるの知ってたなら変えてた。

 

 

 

 

という後悔ポイントを見たので

 

 

みなさんもまだ変えられるor今から家を建てるなら

 

 

 

電気メーターボックスも

要チェックです上差しキラキラ

 

 

 

あと、電気メーターボックスの位置も要チェックみたいです

 

 

我が家は電気メーターボックスがつくまで、家のどの場所つくのか知りませんでした。

※ただ単に私が確認してないだけw

 

 

 

私の場合は電気メーターボックスこだわる前にもっと他にこだわれって感じですが(笑)

 

 

旦那に『変なとこでこだわりがある』と言われるAB型です口笛

 

 

 

 

【聴く読書】

Amazonオーディブル

 

無料期間中に解約すれば

完全無料でお試しできるんです気づき

私も先日登録して聞いてます〜!

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人くん後悔ポイント

 

 

 

 

 

UMAくん逆にこだわり

 

 『これだけは絶対に譲れないキッチンの事』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

 

スター次の記事↓

 

 

 

そういえば外用のコンセント?もおしゃれなの付いてたけど雨なんでまた写真は今度〜〜

 

1番読まれた記事↓気づき

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…