一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

5月完成予定お願い

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

現在私(妻)の実家に同居し

 

夫はマスオさん状態な我が家。

 

 

現在実家敷地内にマイホーム建設中で、同居→敷地内同居になります。

 

 

 

 

 

本当によく聞かれる

 

 

「実際同居ってどうよ?」って話です。

 

 

 

GWで帰省中の小学生からの同級生との飲みの場でも

 

 

自分の親でもよく同居できるよね真顔」と言われました。

 

 

 

私は地元に戻ってきているので

 

友達が里帰り出産でよく地元に帰ってきますが

 

 

親と何ヶ月も一緒は無理。

 

 

と言って

 

 

産んで1ヶ月で帰っちゃったりとかも。

 

 

 

 

 

私は結婚を機に東京から地元へ

同居歴約8年

 

 

実際私はどうなのかというと

 

 

 

「最初は(親に対して)気を使わなくても、だんだん気を使うようになった」

 

 

 

です。

 

 

 

今一番気を遣ってないのは旦那じゃないですかね?笑

 

 

水回りは一つしかないし、家事の分担は私と母です。

 

 

 

本当は旦那にも

家事させたいしてもらいたいけど

 

旦那がしてると私のお父さんが「可哀想」って言ってくるのがストレスです。←これ地味にうざい

 

 

 

 

 

旦那が仕事で私の体調が悪い時は子供の面倒は見てくれるし感謝しかないけど

 

 

孫が可愛すぎる私の両親は孫にお菓子を与えまくるし。

 

おかけで子供たち2人とも小デブのような・・・🤔

 

 

 

 

 

 

きついかキツくないかで言ったら

 

 

「時々きついと感じるから、別々の方がいいかな」

 

 

って感じで敷地内同居がちょうどいい距離感なんじゃ?ってなりました。

 

親も私もお金持ちだったらさらに円満。

だけど現実はそうはいかない真顔

 

 

 

 

私の幼馴染が言った

 

 

「だっち(私)のとこは

 

ママが優しいけん大丈夫なんやろ真顔

 

 

で話がまとまりました。

 

 

私のお母さんまじで優しいです。

というか天然?

 

 

そんなお母さんですが、

更年期っぽいときはマジできつかった。

↑イライラしてることが多く、この時に家探しをはじめた。

 

 

 

ちなみにお母さん

 

すっぽん小町5年以上愛用してますが

お母さんの更年期には効かなかった笑い泣き

※あくまで私の母にはね。

 

 

ただ、

 

母はすっぽん小町を飲み忘れるときついような気がするって言ってるし

 

たまに私も拝借するけど次の日スッキリするからきついなーと感じるならおすすめですよ〜気づき

 

 

 

 

 

 

女3人で飲んでいたんですが

 

 

 

2人とも自分の親と同居はぜっっっったい無理って言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1人は実家近くに家を建てていますが、実家に近すぎてしんどいと。

 

 

 

同居、むずかしいですね。

子も親もお互い無理って思ってる場合もあるし円満にいきたいですな〜

 

 

 

 

 

若い時に友達3人集まれば恋バナをしていましたが

 

 

 

今の話題はもっぱら、旦那・子供、親やお金のことetc

 

 

当たり前ですが年取ったなーと。

 

 

 

2人とも投資の話してて話についていけなかった私笑い泣き

 

 

 

そういうのどこで勉強してるの?

 

 

 

って聞くと本読んだりリベ大(youtube)で勉強してるって!

 

 

元々本を読む習慣がない私は

 

 

本読む時間ないって言ったら

 

 

アマゾンオーディブルを進められました。

 

多分その前にアマゾンプライムビデオの話をしてたからかな?

 

アマゾンオーディブルって言われてワンちゃんのCMを思いだした私。

 

 

 

 

私もさっそく登録して厚切りジェイソンさんの「ジェイソン流お金の増やし方」を聴きました。

 

 

これだけでもう元取ってない?笑

 

 

 

耳で聴く読書

Amazonオーディブル

 

 

まだ登録したことないよーって人はこの機会にぜひニコニコ

 

無料キャンペーン中に解約すれば完全無料で使えちゃう驚きハッ

 

 

ちーなーみーに

 

今ハマってるハリーポッターも読み放題の中にあったんです!!

 

 

読みたいけどあの分厚いの何冊も読むのキツいな…ってなってたから嬉しいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…