Instagramでリアルタイム旅行写真(ストーリーズ)
更新中ですラブラブ✈️




ホテルの朝ごはん♡

宮殿のようなホテルでの朝食☺️



しかも全てのスタッフの方のホスピタリティが一流。英語も流暢で、ホテルの装飾やヴェネツィアについて色々教えてくださいました。












日本からガイドを申込み済みだったドゥカーレ宮殿へ💞




現地在住30年以上

ヴェネツィアで観光業や飲食店を経営されている超ベテランのガイドさんです✨



大学で西洋美術史を専攻されていたとのことで

絵画の解説がかなり詳しく聴けそうで楽しみでした🥰



サンマルコ広場で待ち合わせ後

3人で宮殿の中へ



入場口のスタッフとも顔見知りのようで顔パスでサクサク入場させていただけました。




入ってすぐ解説が始まりました。

↓入口すぐ近くにあるこちらのローマの真実の口に似た石板は、実は国内の罪を犯した人を密告するための投票箱なのだそうです。


当時、身分に関係なく投票が出来たそうです。

ただし、悪戯防止のため署名必須

虚偽の密告をした場合はその本人が重罪で罰せられる仕組み。


きちんとしてます。



ただ、身分の低い人たちは文字を書けなかったので

ドゥカーレ宮殿入口前に代筆屋さんがいて

彼らに半分を代筆してもらい、最後に本人が直筆サイン✍️をしていたとのこと。




宮殿の階段。

全部で3,4つほどあるそうですが

貴族が通るこの階段1つのみが天井に美しい装飾が施されています。




入ってすぐに素晴らしい数多の美術品が




↓こちらは国王の謁見の間。


かの有名な天正遣欧少年使節(伊東マンショ、中浦ジュリアン、千々石ミゲル、原マルチノ)がヴェネツィアの国王にここで謁見したとのこと!


歴史でよく学んでいた彼らが実際にここで、、

ととても感慨深い想いに駆られました。


当時の国王は89歳と高齢だったそうですが

日本から来た4名の青年は16.7歳。


彼らを丁重にもてなしてくれたそうで

ローマの滞在よりも長い40日間以上をヴェネツィアで過ごした記録が残っているとのこと。



彼らが日本に帰る時にたくさんの名品を土産に持って帰ったそうですが船で帰るのに5年ほどかかり、

ヴェネツィアのガラス製品は全部割れてしまってもって帰れなかったとか‥






そして、その先の大広間

いよいよティントレットの「天国」です✨



踏み入れた瞬間、息を呑みました。



あまりに荘厳な絵画、空間




当時の美しさが永い時を超えて今ここにあることそのものに心が震えます。



ティントレットは顕示欲が強かったらしく、

↓向かいの絵の中に神やヴェネツィアよりも自分の自画像を1番大きく描いたとのこと。







この絵の左側にあるこちらの絵画


何かが間違っているのですが、わかりますか?👀



中央下段右にいる男性の足が左右逆になっています煽り

なぜこんなことが起きたかというと、

これだけ巨大な絵画は当時弟子複数名雇い分業してパートごとに描いて繋ぎ合わせていたらしいですが


最後の完成前のチェックを怠るとこういう間違いが発生してしまうそう。

(要はリーダーの画家のチェック不足)


ただ、この足をなぜ描き直さずこのままにしたのかは謎のままなのだそうです。





こちらは地獄を表した絵



最後に、ドゥカーレ宮殿で最も価値があると言われている絵が実は天国ではなくこちらなのだそう。


右にいるのがヴェネツィア(ヴェネツィアの神)と象徴である有翼のライオン

左側が海の神 ポセイドン

この絵は一時期ドイツ軍に持ち去られてしまったそうですが途中で無事ヴェネツィアに返還されたそうです。







美術作品以外には、

ヴェネツィア帝国軍の当時の武器などの展示も





こちらは貴族の家系図だそうです。





王宮側の見学が終わると

今度は溜め息橋を渡った向こう側の牢獄のエリアへ








こちら処刑場とのこと💦



↓あんないしてくださったガイドさん



こちらが実際の牢屋


3人くらいが収監されていたとのこと

ご飯も保証され環境はなかなか良かったそうですが窓がなく暗く閉ざされた空間は息苦しさを感じます。




2時間にも及ぶ大充実の見学を終えて
ミュージアムショップを経て出口へ






可愛い😂♡










ちなみにヴェネツィアの街自体は

20億本ものレバノン杉を敷き詰めて

その上に建物が建っているとのことびっくり




木の板の上にこの街があるという事実に驚きました。



レバノン杉は乾きすぎも良くないらしく

ヴェネツィアの気候が適している素材なのだそう。





サンマルコ広場でガイドさんとお別れし、

その足でサンタマリアグロリオーサ教会

サンタマリアデッラサルーテ教会にも足を運びました⛪️



続きます飛び出すハート





    

💫継続講座1期生様
3/24(日)20時〜募集開始💫
0期、1期即満席🈵になりました✨


前回定員の倍のお申し込みがあり即満席🈵となった

《潜在意識×現実創造講座》1期を開講いたします😊✨

お金も婚活パートナーシップも、
私自身が現実が激変した鍵🗝️である《この世界の仕組み》や《一元論》を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。






モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート

 



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


680名様超がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


また、モニカの提供サービスである


①潜在意識×現実創造セミナーご視聴🎥

②潜在意識×ホロスコープセッションご視聴🎥


が可能です飛び出すハート

ご興味あるかたはご登録のうえ、ご視聴ください😊



※ご質問・ご相談はアメブロのテーマとして質問と回答を取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇