※⚠️エピソード4-6のネタバレがたくさん含まれますのでご注意ください昇天

楽しみにしていたエピソード4-6

主人と2人で鑑賞し、今までのロレッテシリーズとはまた別の意味で驚愕が止まらぬ展開に‥真顔




まず、梅谷くんのあの花火デートでのスンとした感じからの翌日の脱落の急展開。。




私はこちらの方のご意見、物凄く同感です。






それまでの男性陣との会話や本人インタビューの内容からして間違いなく梅谷くんは、
「また恋人ムードでやり直したい」と亜樹さんに言おうとしてたのではないかと私も感じました。





が!!




亜樹さんはすかさずそこで

「私も友達と思ってたの!」とバッサリ切ってしまわれた。。😭



櫛田さんに「普通」と言われることにムッとしていたところから確かにプライドが高いのかな?
と思いましたが、でも東大や官僚など、並大抵の努力ではなれないものを成し遂げてきている(普通のレベルでは終わらない努力をしてきている)からこそ、「普通」と言われるのは許せないというお気持ちも勿論あると思います。
(櫛田さんは決してそういう相手を落とす意味ではなく「あなたのことをより身近に感じられた」という好意的な意味で亜樹さんに言ってたと思いますが(だからこそすれ違いがもったいなかった。誤解も無事解けたのでよかったですが*・゜゚・)
私は自分が普通以下のポンコツか変な人🦍だという自覚がありますので、普通と言われたら逆に「えっ、普通って思ってくれるんですか⁉️(いいんですか?)」と喜ぶ変人ですが😂w

それたけ優秀な方ということですし、だからこそバチェロレッテになれるわけですしね✨



先ほどの↑Xの引用写真のこちらの方も書かれていらっしゃる通り、
女性1人孤独で相手の気持ちも掴みにくい大変な環境の中、咄嗟に傷つかないよう自己防衛してしまう心理もものすごく良くわかります。


批判や批評をすることは簡単ですが
自分がもし出演者の方々の立場なら
あんなにちゃんと振る舞えないかもしれないですし、
勇気を出して出演されてるだけでも物凄いことだなと尊敬します。



そして、残念ながら唯一本当に亜樹さんを“好き”だったと視聴者も感じていたヴィオラの飯野さんも振られてしまい。。😭💔





まさかの北森くんが繰上げという展開。






しかも、繰り上がったかと思いきや
今度は北森くんから



「俺にローズ🌹渡さないで欲しい」


お断り宣言ポーンゲッソリ





えええぇぇええぇえ⁉️





あの2on1への意気込みと
クッキーと手紙・「好き」告白は一体?!!😭



急展開すぎてついていけず
なぜ急に??と咀嚼できませんでしたが
こちらの方の考察を読んで大変に納得いたしました。








なるほど、確かにすぎる😭
(しかし北森くんのご家族も本当〜に素敵な方々でした✨)




その結果、





梅谷くんは外れましたが、
内科医の坂口さん
物理科学者の櫛田さん


は予想通り🌹ラスト2に。




しかし、坂口くんも櫛田さんも亜樹さんのことを女性として好きにはまだなれていない雰囲気が言葉や態度の端々から感じられ



次週ラストどうなるのか、全くわかりませんが
個人的には櫛田さんを選ぶ(選んで欲しいな)と思っています昇天🌹




ちなみに私なら
真剣に幸せな結婚をしたいと考えていたら
お人柄的に


櫛田さん
飯野さん
山本さん


あたりのどなたかを最後まで残して選ばせていただいていたと思います。
(どの口が言ってるのか‥魂が抜けるお許しください)





今彼さんにもすかさずインタビュー🎤



「今彼さんが女でバチェロレッテだったら誰選んでる?」




「えっ俺?!俺が女だったら?!(困惑)

うーーーん。。。」




(しばし無言)





「‥‥


‥‥


・・・・





・・・セバスチャンかな。」







セバスチャンって!!
セバスチャン・クラビホ⁉️」









思わず主人がセバスチャンを選んでる姿を想像してブホーっと笑ってしまった嫁泣き笑い






セバスチャンはむちゃくちゃイイ男で、女性人気も高く私も素敵な男性だともちろん思ってますが




“今彼さんがセバスチャンを選んでいる光景”が私の中で妙にツボでウケてしまいました笑
(私から聞いておきながら‥ごめん泣き笑い







ちなみに、私なら坂口くんは選びません。爆笑
むしろ早めに🌹渡してない‥


※坂口さんご自身を否定しているわけではなく、ただの好みの問題で、わたくしめはエレベーターの発言などで生理的にダメになりました。。煽り先方も私🦍は選ばないと思いますが笑





ただ、

自己肯定感(自己価値感)が低く、恋愛志向(恋愛脳・子供脳が強かった)頃の私なら坂口くんを医者・高年収・高身長というスペックだけで選んでいただろうなとは思います。






もちろん、スペック的な部分がどうでもいいというわけでは決してなく、その人の在り方を表すものの1つとして私も婚活中大いに参考とさせてはいただいていましたが、



つまり、スペックだけ決めることはしないという意味です💐




“スペックが良ければ違和感やモラハラの匂いのする態度まで許容する”など言語道断で
それは自己肯定感(自己価値感)が無い場合に陥る典型パターン。



相手のスペックで自分の価値が上がる・埋まるとどこかで勘違いをしてるわけですね。



でも、結婚したら気づくと思いますが
外側の何かであなたの内側が埋まることはなく(一瞬満たされた気がしてもずっと続くことはなく)、
幻想だったと必ず気づきます。




私自身が過去そうだったからよくわかります。





脳が成長し、大人として永く幸せな結婚をしたいと180度相手探しの基準が変わってからは
 

お互いが居心地良く、穏やかで
内側から満ち満ちた幸せな結婚生活を送れる相手と選び選ばれることを大切にしたいと決めて

そして、その基準でお相手選びをして(=今彼さんに勇気を出してまた連絡して、そして選んだいただいて)本当に良かった。と心から感じています😊




永く満ち満ちた幸せな結婚を現実化させるのも
脳と潜在意識が大切な鍵🔑です✨





個人的な意見ばかりをツラツラと書きましたが🙇‍♀️

また次週ラストの感想をあげさせていただけたらと思います😊


出演者皆様のことを心から尊敬し応援しております。



    

💫継続講座1期生様
3/24(日)20時〜募集開始💫
0期、1期即満席🈵になりました✨


前回定員の倍のお申し込みがあり即満席🈵となった

《潜在意識×現実創造講座》1期を開講いたします😊✨

お金も婚活パートナーシップも、
私自身が現実が激変した鍵🗝️である《この世界の仕組み》や《一元論》を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。






モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート

 



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


660名様超がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


また、モニカの提供サービスである


①潜在意識×現実創造セミナーご視聴🎥

②潜在意識×ホロスコープセッションご視聴🎥


が可能です飛び出すハート

ご興味あるかたはご登録のうえ、ご視聴ください😊



※ご質問・ご相談はアメブロのテーマとして質問と回答を取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇