昨日は1期のグルコン第1回目でした!✨




お1人ご都合が合わず6名の皆様とでした✨



講座開始前のご挨拶でスタートアップグルコンは既に1回、開催させていただいておりましたが



下矢印コチラ




講義が開始してからのグルコンはこれが初😊



Day1.2を終えてからの




⚫︎講座内容の不明点、

⚫︎ワークを実践してみての日常での気づきやシェア

⚫︎個人的なご質問・ご相談



をワイワイお話しし合いましたが、



💫感じることが苦手な場合

💫感謝が感じられない場合

💫本当の望みがわからない場合

💫相手に不満を感じた時の一元としての捉え方

💫結婚相手に迷う場合

💫受け取ることへの罪悪感

💫したいと思ってたのにいざチャンスが来たら怖さを感じたら?

💫知識はインプットしても理解が体感や腑に落ち無い場合、どうしたらいいか?

💫現実を見張ってしまう場合



などたくさんのご質問・ご相談をいただきました☺️




人それぞれ、不明点やお悩みポイントは異なって当然で、自分には一見関係なさそうな内容でも別の人のやり取りからハッと気づきを得られたらするのですよね✨(グルコンの良いところかなと思います)




続いてご報告としては、とても興味深い&素敵なご報告をいただきました😊下矢印





⚫︎匿名さん

「新しい職場で過去の自分が携わっていた作品(個人情報になるため詳細は伏せさせていただきます)が現れて、これがこの世界は一元で「世界は狭い(シャボン玉🫧)」ということか!と思いました」



右矢印一元の仕組みを知って、日常を観察してみると確かに!という発見があって面白いですよね😊✨

これからもぜひ観察して体感されてみてください♡




⚫︎masayoさん

「これまでも似たお話を聞いたことはあったけれど、先日のDay2の一元の話、特にシャボン玉🫧と波の話がとても腑に落ちてパラダイムシフトが変わり、目にしてる情景も全部自分創り出していることが日常で体感できました

源の私が私に悪いものを与えるはずがないというところから捉えることができるようになり、他人との境界線がなくなる感じもわかってきました☺️

パートナーとも表面的なやり取りではなく、相手に言いたいことからも一元で得られるようになった気がします」



本当に素晴らしいご報告ありがとうございますラブ

“一元の視座で見てみる”を繰り返し実践されていらっしゃることの賜物です✨


masayoさんからは直前にコミュニティでも読む人が一元を体感できる素敵なご報告をいただきましたが、いつもシェア(ギブ)をありがとうございます♡





⚫︎N.Wさん

「1day講座(セミナー)を受けた時も、彼との関係に物凄い変化がありましまが、今回久々改めて感謝を伝えたところ、これでもかと彼に与えまくってもらっています💕

こんなにしてもらっていいのかな?と感じるほどです」



😍素敵すぎます♡✨✨






そして、N.Wさんのご報告の中でも

ぜひご紹介したいと感じたのがこちら





「いつも自分が何を感じているのかをちゃんと見ていってあげると、

不思議なことに「あの時相手は本当はこんなふうに感じていたのでは無いだろうか?」と相手の気持ちも理解できるような気がしたんです。

もしかしたらあの時の出来事も、事実は私が思ってたのと実は違ったのかもしれないと思ったりして、不思議に感じました。」





というご報告が、、‼️✨





こちらのご報告、本当ーーに奥が深く

まさに一元の仕組みに繋がる部分で、

感動&興奮しながら聴かせていただいておりました。






そうそう、そうなんです‼️ラブ







自分の感情をちゃんと見て感じて理解してあげることによって、

あの時わからなかったような相手(他者)の気持ちも理解することができるようになるのですよね😊✨






なぜこのようなことが起きるのかというと

ポイントは2つあります。





①自分の本心本音や感じていることを俯瞰して観ると

→視座が高くなる

→視座が高くなると、視野が広くなり

→見えていなかった相手の気持ちにも想像を巡らすことが自然とできるようになる




② 自分の本心本音や感じていることをちゃんと理解してあげることによって


→これはつまり、自分の深い意識への理解にもなり→他者(自分の潜在意識)も深く理解できるようになる

(他人=自分だから)





なんですね☺️✨✨





何より大きいのは

あの時の出来事が、自分が思っていた事実と違った可能性がある






‥つまり






過去が変わる、、⁉️







☺️😍✨✨







(ここのお話は次回Day3でしてまいります♡)






1期の皆様、ありがとうございました😊

また今日から一元の世界の探究を共に楽しんでいきましょうね💕





ブログの読者様にも記事から何かしらのヒントを得ていただけたら幸いです✨







    

💫継続講座1期生様
3/24(日)20時〜募集開始💫
0期、1期即満席🈵になりました✨


前回定員の倍のお申し込みがあり即満席🈵となった

《潜在意識×現実創造講座》1期を開講いたします😊✨

お金も婚活パートナーシップも、
私自身が現実が激変した鍵🗝️である《この世界の仕組み》や《一元論》を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。






モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート

 



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


640名様超がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


また、モニカの提供サービスである


①潜在意識×現実創造セミナーご視聴🎥

②潜在意識×ホロスコープセッションご視聴🎥


が可能です飛び出すハート

ご興味あるかたはご登録のうえ、ご視聴ください😊



※ご質問・ご相談はアメブロのテーマとして質問と回答を取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇