美容について

私自身もまだまだですので偉そうなことは言えないのですが



街中でふと女性を見かけて目が行くところ、

かつ、自分自身気をつけていることをご紹介したいと思います。






髪といえば第一が、なんといっても艶✨








バサバサ、ガサガサは論外💦


美容院と自宅トリートメントでウル艶を保てるようにしています。





せっかくメイクはきちんとしていても

髪がバサバサなだけで印象がただ下がり😱



特に婚活だと髪の美しさは男性の印象をおときく左右しますのできちんとケアすることが本当に大切です。

(※婚活してるから、ではなく、普段からその姿勢が大切です)







そして、艶さえ気遣っておけばいいかというと違います。






はたから見られているのが





髪の割れ目ぐせ

つむじ割れびっくり




↓左側の状態です。



右側との印象が歴然ですよね💦





こちらの記事よりお写真をお借りしました。





記事は40代と書いてありますが、年代は関係なく

ちゃんとここもケアしてるかしてないかで印象が大きく変わります。






私自身、毛量は多いものの髪の割れ目やつむじの癖が強く20代から悩んでいたタイプでした真顔







なので、自分自身もかなり気をつけております。





分け目がつかないよう&つむじが割れないように私がやってる対処法は




ドライヤーの掛け方です。




前髪の分け目は手でワシャワシャ横に掻き乱しながらドライヤー。



後頭部のつむじに関しては、

上から下の毛流れに沿ってかけるのではなく

下から上に逆流させてドライ。





乾き切った時には全く割れていません。




この一手間で印象が見違える様に変わります。





こちらも参考になると思います😊





※ちなみに頭皮と顔の皮膚は繋がっているため

頬のリフトアップと髪のハリコシケアのため、


美顔器についている頭皮用の音波ブラシで頭皮をマッサージするようにもしています😊






出掛ける前に鏡を見ると思いますが、

前面だけでなく、三面鏡(お持ちでない場合は2つの鏡を合わせ鏡にして)後ろ・横・斜めからのメイクやヘア(服装も)チェックすることが大切です💐





自分の目に入ってないところほど

人にはよく見られているものです。






“美は細部に宿る”




自分自身への細かなところへの気配りは

自分を大切にして愛してあげることそのもの。



そして、そういった姿勢・在り方は必ず周りに伝わりますし、

人からの信頼や自分自分の運や豊かさにも繋がっていきます😊💗










    

💫継続講座1期生様
3/24(日)20時〜募集開始💫
0期、1期即満席🈵になりました✨


前回定員の倍のお申し込みがあり即満席🈵となった

《潜在意識×現実創造講座》1期を開講いたします😊✨

お金も婚活パートナーシップも、
私自身が現実が激変した鍵🗝️である《この世界の仕組み》や《一元論》を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。






モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート

 



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


640名様超がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


また、モニカの提供サービスである


①潜在意識×現実創造セミナーご視聴🎥

②潜在意識×ホロスコープセッションご視聴🎥


が可能です飛び出すハート

ご興味あるかたはご登録のうえ、ご視聴ください😊



※ご質問・ご相談はアメブロのテーマとして質問と回答を取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇