継続講座にお申込みいただいた方のご受講動機に書いてくださっていた中の1つにこんなお悩みがありました。





「さまざまなセミナーに参加したり本も読んで“在り方”については理解してるし整っているはずだけれど行動になかなか繋げられなくて困っている






これ、結構あるお悩みかと思います🤔



かく言う私も悩んだことがあります。





その方の具体的な状況やどんな行動に関してのお悩みなのか伺えていないため、汎用的なお話に留まりますが






“在り方”と“行動”に関して私が感じていることを少し書いてみます😊







まず現実創造や願望実現において






在り方9割行動1割

在り方8割行動2割





こんな風に言われることが多いかと思います。






正確な割合というのはわかりませんが

私自身、これまでの実体験から感じていることとして



確かに“在り方”がまずベース(土台)に絶対的に必要だと思っています。






“在り方”というのは、

意識・姿勢・考え方などの“マインド”を指します








まず、「これを手に入れたい」「こんな現実になってほしい!」「こんな私になりたい」



これらの望みを意識や思考で発出します。


そして、

「叶えたいことを実現するためにどんな行動をしたらいいか?」を考えますし、

そしてさらに、「行動に繋げていくにはどうしたらいいか?」を考え、

そして「行動しよう」と意識の中で自らに働きかけていくことになります。



本気でやると決めた人ほど




「私は絶対手に入れる」

「私はそうなる、今そうあるんだ」



と目の色も変わり

行動の内容も質も変わります。





こんな風に、

何かを手に入れよう・実現しようと願うとき

出発点として“在り方(マインド)”が絶対的な土台として必須で

マインドがあるからこそ行動にも繋げていき、

そして行動するから叶えていけるんですね。




※ちなみにスピ系や引き寄せ系で「在り方だけ整えてたら行動しなくても叶う」という話をされることがあり、やたら《行動無しに》が良いものとされて崇拝される傾向にありますが、

(例えばお金が急に放り込まれた、無くしたものが突然現れた、会いたかった人に突然出会えたetc..)


行動無しにこれらのことが起きることはエネルギーの理論からしても当然ありえます。

※潜在意識を変えれば起きる現象も変わります。



しかし、在り方を整えるだけでは叶わない・同時に行動も両輪必要なもの(例えば婚活、美容ビジネス、資格試験、ダイエットなど)もあり、ここを混同しないように気をつけましょう。

(行動が必要なものに対して、行動をなぜか忌み嫌い前者の事例を当てはめようとして、引き寄せ難民化してるかたも多い気がします。←過去の私オエー



エネルギー出したくない、が本心だと出し惜しみしたエネルギーに見合うものしか手にできません。

(或いはなんとか手にしても後から失ったりすることも)


逆にエネルギー出す覚悟のある人が行動無しに叶うこともある。これを他人から見ると《引き寄せの魔法》や《ラッキー》に見えたりするんですね。







話は戻して

「行動に繋げられない」と一口で言ってもさまざまな要因が考えられます💐





①そもそも本当にやりたいことではない(本心・価値観のズレ)


②やりたいことだけど、決めてない。それを手に入れる・実現する覚悟が決まっていない。


②やりたいことだけど、具体的に何をどう行動すればいいか知らない・わかっていない。


③やるべきことはわかっているけれど、細分化やスケジュールに落とし込めていない。


④行動してるけど、行動の内容と質にズレがある。


⑤《潜在意識の思い込み》が行動を止めている

(アクセルとブレーキが同時に踏まれている)


etc..



大別するとこんなところかと思います💫





上矢印の内容は婚活、美容ダイエット、ビジネス、試験etc.あらゆるものに当てはまることです。




要素分解するときは、

在り方(マインド)だけに偏らず、行動面でもちゃんと現状を把握することも大切です。(その逆も然り)





行動できてないなという時、

①〜⑤いずれが当てはまりそうなのか?




をじっくり見つめてみてください😊

「もしかすると、これかな?」と思い当たるものがあるはずです。





要因さえわかれば、そこに対して対処をしていけばOK。(なんてシンプル、簡単)






ただ、その対処もできないというときは①②⑤の可能性が高いですが、特に⑤《潜在意識の思い込み》には様々あります。


(⑤は心の奥底に抱えているものが不安や恐れなのか、或いは幼少期の思い込みからくるものなのか。

本人の心理的盲点が関わっている場合、セッションで第三者に指摘してもらうことで大きな気づきや変化につながる可能性があります。)


 



 


行動のヒントにしていただけたら幸いです😊






    

💫継続講座1期生様
3/24(日)20時〜募集開始💫
右矢印即満席🈵となりました。
次回2期を8月頃募集開始予定
《2期優先案内》登録受付中です😊


前回定員の倍のお申し込みがあり即満席🈵となった

《潜在意識×現実創造講座》1期を開講いたします😊✨

お金も婚活パートナーシップも、
私自身が現実が激変した鍵🗝️である《この世界の仕組み》や《一元論》を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。






モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート

 



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


640名様超がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


また、モニカの提供サービスである


①潜在意識×現実創造セミナーご視聴🎥

②潜在意識×ホロスコープセッションご視聴🎥


が可能です飛び出すハート

ご興味あるかたはご登録のうえ、ご視聴ください😊



※ご質問・ご相談はアメブロのテーマとして質問と回答を取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇