婚活では


同時進行
同時並行


が本当に大切ですにっこり




私自身も婚活を始めたころ

《自然恋愛と婚活のお付き合いの違い》
《婚活のお作法》を知らず
探り探りで始めていましたが、



同時進行が当たり前だと知って驚いたことを覚えています。




が、実際体験してみて理に適った尤もなルールだとよくわかりました。




同時進行をすべきだと私の中で納得してるポイントは以下の通りです。




①婚活は短期決戦で行うものだから
②心にゆとりを持てるから
③(いい意味で)比較して、パートナーシップやパートナー像を見極めやすいから





①婚活は短期決戦で行うものだから



特に30代以上で真剣に婚活をする場合、
目的が恋活でもなければ
通常は2-3年など長く時間を掛けるのではなく
1年以内の結婚を目指すことが殆どです。


(そのつもりで始めてみたものの、
さまざまな理由から1年以上掛かることもあると思いますが
→まさに私笑い泣き
プロポーズされたモラハラ元彼とは無意味な同棲を2年近く続け、としきそんとグダグダ1年付き合いしまいには音信不通になるという、婚活劣等生でしたネガティブだからこそ、期限をちゃんと切ることの大切さをお伝えしています。)



婚活では「もっといい人がいるんじゃないか?」とダラダラ出会いを作り続けても仕方ないというのもあります。




1年以内に結婚をする場合、
逆算すると1名ずつ数ヶ月置きに見極めて行ってたら時間がいくらあっても足りません煽り




だからこそ、同時進行・並行は必須と言っても過言ではありません。




ちなみに、私自身もそうしていましたが
これから婚活始める方はぜひ短期決戦で
最初の数ヶ月で猛烈にたくさんの男性に会うというのも大切にしていただきたいなと思います。



そして同時進行を進めて、
その中から1人絞って1年以内の結婚を目指す




絶対に結婚するという決断と
明白なパートナーシップ像やパートナー像が決められていれば必ず実現できます✨




②心にゆとりを持てるから


真剣交際=お互い結婚前提でお付き合いをする段階に行ってない状態で1人だけに絞って交際をしている場合



その相手が何かしらの理由で候補枠からいなくなった時に、

執着が生まれたり悲しさや後悔などの余計な感情に振り回される状況を避けるためにも同時進行は大事です。



婚活では結婚前提=真剣交際の段階に行ってなければ、同時進行に罪悪感を感じる必要もありません。




自分自身の未来と自分の心を大切にすること




これを絶対に忘れないでいただきたいなと思います💐






③(いい意味で)比較して、パートナーシップやパートナー像を見極めやすいから



比較対象があることで、私は本当はどう感じているのか?


がわかるようになります。


1人だけだと比較対象がいないため、
下手すると(②に通じますが)
好きだと思い込んでしまったり、
引っ掛かりを見て見ぬふりすることを無意識でしたり、
逆に執着したりが起きがちです。



比較する相手がいるからこそ、
自分が本当に求める結婚生活やパートナーシップ像・パートナー像の輪郭が鮮明になっていきます😊




私も色んな方々にお会いしたからこそ、
今彼さんの人柄が心に残っていたことに気がつき、彼への想いが鮮明になっていきました✨








以上です✨




婚活されている皆様の参考になれば幸いです😊


※必読記事※




セミナー・セッション動画🎥公開中❣️




    

💫モニカ初!継続講座0期生様
(限定5名様)
11/4(土)20時〜募集開始💫
→即時満席🈵になりました🙇‍♀️
次回(1期)2024年2月頃募集開始予定❣️
※1期優先案内も締め切りました


いよいよモニカ初、継続講座
《潜在意識×現実創造講座》を開講いたします😊✨


お金も婚活パートナーシップも、
私自身が現実が激変した鍵🗝️である《この世界の仕組み》や《一元論》を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。

※講座期間中、24時間モニカにいつでも質問可能です♡
※0期生様は初回特別価格でご提供いたします。






モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


590名様超がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


また、モニカの提供サービスである


①潜在意識×現実創造セミナーご視聴🎥

②潜在意識×ホロスコープセッションご視聴🎥


が可能です飛び出すハート

ご興味あるかたはご登録のうえ、ご視聴ください😊



※個別のご質問・ご相談はセッションや講座のみとさせていただいているため、LINEでのご返答は致しておりません。何卒ご容赦ください。

但し、LINEやアメブロのテーマとして質問と回答を取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇