まもなく結婚1周年飛び出すハート


彼と2022年3月頃からお付き合い開始してからは
約1年半経ちますが、今彼さんとは本当に仲が良いなと感じています😊




とても大切にしてくれていて
どんなダメな私でも変わらずまっすぐ包み込み愛してくれる




過去に経験してきた一時的なトキメキ、“恋愛”ではなく
深い安心感に包まれる“愛”を感じる経験をさせてもらっています。





結婚前のお付き合いと違い、
結婚したら1つ屋根の下毎日顔を合わせるわけですので


隠しきれない私の失態やら(汗)
嫌な部分も相当にたくさん曝け出してきました煽り




さすがに好き度が減ったよなぁ😅



と反省することも多々ありますが、




「変わらず好きだし
益々大好きだよ。」


「愛してるよ」



と抱きしめながらいつも言ってくれます。
(様子を伝えるために書きましたが、書いてて恥ずかしくなってきます‥)





言葉だけでなく、
バリバリ働きながらもゴミ出し、洗濯機、食器洗い、掃除は全部やってくれ、

(※食洗機とルンバブラーバ、ハウスクリーニングのお陰でかなり時短はしています)



プーちゃんの送り迎えやスーパーの買い物も必ずついてきて荷物を持ってくれる主人




なぜこんなに献身的で
そして仲がいいのかというと、



もちろん、1番は
私がそういうパートナーを意図して婚活をしていたのに併せて主人の“人柄”が大きいのですが




自分自身を振り返って思うのは



本当に細かに
愛と喜びと感謝を表現しまくっている


ということです。





遠くにあるものを取ってくれるでも
落ちてるゴミを拾うでも
ドアを支えて開けてくれているでも、
本当に取るに足らない些細なことでも

必ず「ありがとう✨」絶対に伝えています。




そして、
彼がお花やプレゼントを贈ってくれた時は
これでもかと喜びお礼を伝え


時間が経ってからも「あの時のあれ、嬉しかった」と同じ話を3.4回は繰り返ししています。















また、
彼が仕事を頑張っているときには
リビングで会うたびに「そんなに頑張れるなんて本当にすごい、カッコいい」と心から感じたことを伝えています😊



最後に、


彼が何か特別なことをしてくれていない時でも
彼と出逢えたこと、彼の存在に感謝を伝えています💐







これらを伝えれば、彼は喜んで私に何かを返してくれるに違いないという期待を持ってやってるのでは決してありません。




自分が出したものはそこで完結です。




その後目の前の相手から何かが返ってくることを期待してやるものではもちろんありません。


(ご参考)



本当に目の前の相手の言動に愛を見ようとするならば、
目に見えるもの見えないものに関わらず与えてもらっているものを感じるようにしているならば



自然と感謝を感じ、表現せずにはいられないと
私は感じています😊





これはパートナーに対してだけではなく、
自分自身に対しても同じことが言えます。








過去、自分の自己価値感が0ゼロで
自分に対して欠けている部分ばかり感じていた私は
同じく親や周り・パートナーにも不満ばかり感じていました。



あの時は本当に辛い現実ばかりで
でも今思い返せば


自分の中に常に不足を感じているから
そのフィルターを通して世界は不足だらけに見えていたし、そういう世界を益々創造していただけでした。




気づいたらクルっと変えればいいだけです😊





自分が今日どれほど頑張ったかをちゃんと見て褒めているか
自分の存在に感謝を伝えているのか






内側(自分と)のパートナーシップが
外側(パートナーと)のパートナーシップに反映されます。





まずは自分が自分の中に“ある”を見ること
そして、そんな自分で目の前の人の“ある”を見ること






この世界には“ある”しか本当にないのですよね😊


パートナーシップも本当に奥が深く
でも実はシンプルで、素敵なものだと私は感じています✨



モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


2023年3月開設後、560様がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


現実創造や潜在意識、婚活、お金に関するワンポイントも不定期に発信予定ですので、ご興味あるかたはご登録いただければ幸いです✨

※ご質問への個別の回答は致しておりませんが、

LINE記事にテーマとして取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇