本日驚きの出来事がありました


朝ごはんを食べ終えて、
9月の家計簿を入力するために共有アプリを開こうとしたところ

アプリのバグでしばらく開かない事象が煽り


※主人との家計管理はこちらのアプリで行っており、かなり便利です😊


「あれ?バグで開かないね。
今彼さん開く?」


「‥いや、俺も開かないな」


しばらく待ってもう一度立ち上げ直すと
ようやくアプリが起動。



「開いた!さっきはやっぱりバグだったんだね😊」



9月末の支出を入力しようとしたところ、

9月29日付けで
給与とは別に謎の50万超の入金札束




ん⁉️
、、もしかして、さっきアプリ自体バグを起こしていたから6月末のボーナス入力が勝手に9月末に移動した‥?



しかし9月末のボーナス額は桁が1つ違うので額が合わず、咀嚼できず‥





「ねぇ、9月末に変な入金額があるんだけど
これもバグかな?」





「ん?(スマホを確認)
‥‥あぁ、これ、臨時ボーナス入ったから入れておいたよ」






‥えっ?凝視






「えっ、、全く聴いてないんですけど滝汗✨」





「なんか俺もよくわかんないけど
臨時ボーナス支給されたんだよね」




特段喜んでる様子もなく
真面目に回答する主人の顔。





「ええええ滝汗💦✨✨
いや、私だったら臨時ボーナス嬉しすぎて
喜び勇んで報告するけど、、、

何その落ち着きぶり💦😂笑」



「そうなのかな笑」





ずっと淡々としている主人と
驚きすぎて感情のやり場に困った私のあまりの様子の違いに(ハタから見たらコントのようで)内心笑いが出そうになりましたが😅、



この時感じたことが2つあります。






まず1つ目は主人の反応を見ていて


あぁ、やっぱりこの男性(ひと)はお金のために仕事をしていないんだな


ということでした。


もちろん、家庭を持ち生活をしていくうえでお金は絶対に大切で、“生活するためにお金を稼ぐ”ということは資本主義社会で当たり前のことですよね。


私もそうやって、
“生活のためにお金を稼ぐ”必要があり社会に出てずっと働いてきていました。



が、彼を見ていると
その段階を超えて、

報酬(お金)云々は抜きにして、仕事は仕事としてやる。
最大限エネルギーを出し、世の中に価値を与えるのはもう当たり前のことでありお金はその結果として、ただついてきているだけ


の状態になっている。


だからこそ、今回のボーナスも嬉々ともせず淡々としているのだなと感じました。



彼の仕事への姿勢
エネルギーを出し続ける在り方は本当に尊敬できるところで

(旦那さんアゲとか自慢ではなく、)
私自身、まだまだ未熟なところがあるので
人として見習いたいと心から思います。




そして2つ目は、お金が放り込まれた現象の
潜在意識・現実創造(一元論)の側面からの分析です。



いきなり50万円超ものお金が放り込まれた現象が起きたということは、


確かに主人が働いて稼いできてくれたものですので主人には心から感謝しかありませんが、


結果的に家庭のお金としてプラスになり
私の世界で起きた現象という視点から見ると、

私自身がどこかで与えたエネルギーが
こうして返ってきたのだなと感じたところがあります。


※これは一元論の視座からのお話です注意
主人では無く私が頑張ったんだぞ!!
と言いたいわけでは決してありません。
一元論で見ると《主人(パートナー)=自分》です。
(現実創造には“一元の視座”が物凄く重要で、よくわからない・理解したい方は、潜在意識セミナーをご受講ください🎥)





受講者様にもよくお話ししていますが、
今自分が与えたものが目の前の人から同じもので返ってくるとは限りません。



自分が与えたもの(出したもの)が
時間と場所と人と形を変えて、返ってくるようになっている。



ですので、実は棚ぼた・ラッキーでは無いのですよね。

こちらの記事も参考にされてください💫




ある意味主人が淡々としていたのも
それを表していたようにも感じられます。





結論、何が言いたいのかというと
大切なのは

パートナーの年収を上げたいなら、
パートナーを変えさせようとするのではなく
自分がエネルギーを出すこと。


これだけです。




“エネルギーを出す”にも様々な種類があり、
仕事をしっかりこなす以外にも
主婦の方だって家事を求められてる以上にやるとか
旦那さんに自分から笑顔で話しかけ、彼を心から応援しいつもご機嫌でいることも立派な愛ですよね。




形は色々と存在します。



こちらもご参考に💐


長くなりましたが
起きた出来事と潜在意識からの考察でした😊




モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


2023年3月開設後、550様がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


現実創造や潜在意識、婚活、お金に関するワンポイントも不定期に発信予定ですので、ご興味あるかたはご登録いただければ幸いです✨

※ご質問への個別の回答は致しておりませんが、

LINE記事にテーマとして取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇