長きに渡るハネムーンレポも最終回ですニコニコ




景色を堪能後、来た道を戻ろうと思ったところ





頂上横に何やら怪しい洞穴が



奥に潜ってみると

なんだか古くてホラーな雰囲気の螺旋階段が滝汗





この階段を登ってきた外国人の男性が2人いたので

「降りたけど行き止まりで戻ってきたのかな?」


と疑問に思いつつ、2人階段を降りて進んでみることに。


降り切った先の細い通路を抜けると





「ああー!ここに出るのね!びっくり



登ったことがある方は皆さんご存知だと思いますが、行きに見かけた物凄い傾斜の階段に繋がっていました。

下矢印コレ


ということは先ほどの外国人男性はここを登って頂上に来られたのか滝汗凄い





帰りも景色を堪能しながら

サクサク下山。



 










この後ホテルに帰るため、公園入口付近でタクシー🚕を拾ったのですが、


このタクシーの運転手さんが物凄く親切な方で驚きの展開が、、



今日帰国することをお話しすると


「何時にホテル出発ですか?

通常カハラホテルから送迎は60-80💲ですが、48💲で空港までお送りしますよ😊追加料金は要りません(英語)」



「えっ、いいんですか😳」




ボッタクリのタクシーがあると昔聞いたことがあったため一瞬迷いましたが、なんだかとても温かな方でぜひとお願いすることに。




(ちなみに私自身は海外を1人で旅しててもひったくりやボッタクリなどの犯罪に遭った事は1度もありません。特に海外では普段見えていない潜在意識が現れやすくなります。)





ホテルに10時頃に戻り、

元気が溢れていた我らは引き続きお庭を探索泣き笑い





イルカ🐬ちゃんも見納め目がハート








登山後なので髪が乱れ気味‥



その後、約束のカハラホテル限定日焼けキティちゃんを買ってもらい記念撮影


日本円で7,000円でした。高級キティ😂

緑をバックにこんがり焼けたお肌が映えます



荷造りを終えて、最後の写真納め!





荷造りを終え1階へ





モアナサーフライダー同様、

歴史があるぶん古さはありますが

クラシカルなとっても素敵なホテルでした💓




12時ちょうどに玄関に出ると

ダイヤモンドヘッドからホテルまで送ってくださった🚕タクシーが約束通り再び戻ってきてくれていました😊





「待っててくださったんですね😊ありがとうございます」


「いえいえ、じゃあ約束通り48💲ポッキリで行きます。

メーターは切りますからご安心ください^_^」




運転手さん、韓国系の方だったようですが

道中運転しながらずっと細やかに観光案内をしてくださり感激。。😳😭✨




「またハワイに来ることがあれば僕が迎えにきますのでいつでも電話してください^_^」


「絶対連絡します😭✨✨

観光案内も勉強になりました。

ありがとうございました💕」





素敵な笑顔!💕




自然や人と人との出会い

そこで感じた感動が1番心に残る宝物です。











写真撮れなかったですが
保安検査場を通る時に、大きいシェパード(薬物探知犬)に直接匂いを嗅がれる儀式が滝汗


人体を直接嗅がれるのはヨーロッパ各国を旅行してきて1度も経験したことが無かったのでビックリです。

そして、私はなぜかエルメスのサンダルが金属探知機に引っかかり裸足で通らされる謎の事態に‥




無事くぐりぬけてランチタイム飛び出すハート




その後はお買い物とラウンジへ












と、ハワイの写真は以上を持って終了です😊





初めての今彼さんとの海外旅行、ハネムーン


本当にやりたい事、食べたいもの、行きたいところ

全部やり尽くして大大満足な旅行でした💗




自宅に戻り後、感じたことはこちら↓



帰ってきて次また海外旅行に行きたくてウズウズしています😂



長きにわたるレポにお付き合いいただきありがとうございました✨



※ハワイの物価から感じたお金の話もまた別記事でアップします😊





モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


2023年3月開設後、550様がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


現実創造や潜在意識、婚活、お金に関するワンポイントも不定期に発信予定ですので、ご興味あるかたはご登録いただければ幸いです✨

※ご質問への個別の回答は致しておりませんが、

LINE記事にテーマとして取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇