今彼さんの婚活話はなかなか興味深く

既に聞いた話も再度聞いてしまい、

そんなウザい妻にも優しく応えてくれる彼は本当に優しいなと思います😅😂



彼は婚活アプリ時代〜結婚相談所で

そこそこの人数の女性に会っていて、


特に最後に私と再会する直前にいた結婚相談所では

あんなに激務なのに週末全てをお見合いに投じたいたそうです




そんなに頑張ったのも

“相談所に3ヶ月入ってみて結婚相手見つからなかったら結婚諦めよう”



という覚悟があったから短期集中で頑張れたのだそう。




結果、相談所に入って1ヶ月後位に私から連絡が来て再会し、結婚相談所は退所する流れになりました。




彼も婚活始めた時から

「結婚することを決めていたと言います。






ちなみに、今彼さんが30代で婚活してなかったのは



●仕事が全て。仕事に打ち込み結果を出すことに全力投球。

●(私と同じく)1人の時間が大事。

●休みは仲間とのゴルフなどの趣味で充実。

●長年の1人暮らしから家事も問題なく、お金にも困らず不自由もない。




そんなこんなで、結婚する気が全く無かったそうです。





が、ある程度のポジションまで出世し

年収も稼げるようになり、

気付いたら●千万と膨れ上がった資産を前に

ある日、味気なさが急に湧き、



「次は温かな家庭を築きたい」

「幸せにしあえる存在が欲しい」




と思ったのだそうです。




そうして登録したアプリで知り合った女性の中に私が含まれていたのでした。




 

当時私が婚活アプリに載せてた写真はお世辞でも良いとは言えない、顔がわかりにくいプロフィール写真😅

※相談所にいたら、仲人さんに叱られるレベルだったと思います。




が、なぜ彼が私にいいねをしたのか?



カッコいい風の写真をあげようと試みたものの、

スタンプのせいで一気にマヌケ感が‥泣き笑い







今彼さん曰く、


「プロフィールの内容に惹かれた」


とのことでした。




たしかに、アプリに登録したときにプロフィールの文書構成や内容も色々と考えて推敲し記載したのもありますし、記載するときにやったことがあります。




あんなにダメダメな写真で(※婚活女性の皆様は反面教師にしてください😅)



今彼さん以外にも、DaiGoさんやとしきさんや平塚さんなど素敵だなと思う男性に続々と出会えたのは、

やはりそのポイントが大事だったのだと思います。






今彼さんは私には3.4回目で告白してくれて

お断りした後も積極的にアプローチしてくれましたが、

「この子違うなと思ったら2回目は誘わないし

なんとなくいいかなと思って3回目会っても好きだなと思わなければ告白は一切しなかった」とのこと。





母数が多いのと彼の当時の振る舞いを見ていて、

てっきり告白した(そして玉砕した)人数も多くて

だから結婚できないしてないのかと思ってましたが実はそうでは全くなかったことが意外すぎて←だいぶ失礼予防





率直に思ったのは、


「え、(人のこと言えないけど)今彼さんも結構選んでたんだ滝汗滝汗滝汗



ということでした。






とはいえ、これは婚活となると全ての人が行ってることではありますよね。







選ぶ・選ばれる






選ばれ合う=くっつくのは結局、 


エネルギーレベルが釣り合っていること



なんですよね。

  




一時的な恋人はさておいて

結婚という“潜在的にも深く濃い意識が反映する相手”ともなるとまさにエネルギーレベルが釣り合っていないと長くは関係性を構築していけません。





※片思いとか、振り向いてもらえない。というのは

完全にエネルギーレベルが下回ってるからこその現象。離婚されるご夫婦もエネルギーが合わなくなったから離れることになっているだけなんですね。





ハイスペを望むのが悪いわけでは決してありません。


ただ、この世界はエネルギー(量子物理学でいう素粒子)で全て出来てるため、希望する男性がいるならばその相手と同じエネルギーレベルになる必要が絶対的にあります。



(参考記事)

ちなみに、今彼さんや私よりもさらにエネルギー高い方々は世の中ごまんといらっしゃり、今彼さんと私がちょうど互いのエネルギーがピッタリ合った。というお話しです。





エネルギーレベルを上げるために、モニカが具体的に何をしたのか?はこちらをご参考ください下矢印




※「ハイスペ婚を叶えれば幸せになれる」ではありませんので1番大事なベースのこちらもご確認ください下矢印




今彼さん目線での婚活体験談、

その他プロフィールの書くときのポイントなども

今後書いていきます😊✨




花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


 LINEに登録いただく特典として、

次回のお茶会・個別相談会・セミナーの先行告知と募集をLINEから行わせていただくことといたしました😊



現実創造や潜在意識、婚活、お金に関するワンポイントも不定期に発信予定ですので、ご興味あるかたはご登録いただければ幸いです✨

※ご質問への個別の回答は致しておりませんが、

LINE記事にテーマとして取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗




赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇