先日ご紹介していた結婚式の愛の言葉




リッツ・カールトンの担当の方に問い合わせしていましたがメールサーバーに問題が起きていたとのことで、しばしお待ちすることに驚き


※余談ですが潜在意識から見て物を失くしたり、切断系はパラレル移行のサインだったりします。






そして待っていたところ
昨日!ようやくお知らせをいただけました😊








半年近くお世話になった担当の方からの温かなメッセージに添えられていた、

挙式当日の牧師先生が贈ってくださった言葉を見て、




また心が震えました。








婚活されてる方や、パートナシップに向き合われてる方に必ず得ていただけるものがあると思い、

その内容を共有させていただきます。











結婚とはお互いがいつも同じ状態に留まるのではなく

お互いに成長し続けることです。


寝食共にしお互い理解しあい


愛を深め合って本当の夫婦となってください。


人を愛するとは一生を賭ける価値のあることです。


お二人が末永くお幸せになるようにお祈りいたします。

 






‥改めてこの言葉を読んで、

言葉にならない想いになりました。





結婚とは、誰かに幸せにしてもらおうとしたり

与えてもらうためにするものでは決してないこと。



出会った時点で(自分も周りも)完璧な人は誰一人いない。


そんな未熟な人間同士が手を取り合い、

共に成長しあっていくこと。




それこそが結婚だと。

まさに「愛の定義(=愛とは成長を促すこと)」と同じだなと痛感します。






そして、入籍して結婚式を挙げれば夫婦になれるのか?と言ったらそうではなく、



夫婦とは形ではなく、2人の在り方であること。



日々を共にする中で、お互いを理解し合おうとし、

尊重し、相手を愛し続ける努力をしあえる



その在り方でいれるもの同士が本物の夫婦であるのだと。







そして、

人を愛するとは、一生を賭ける価値のあること







‥私自身は

婚活を通じて愛せる人を外側に探し続けてきた結果、内側に答えがあったことに気がつきました。





自分を愛することの大切さ

親や周りから与えられてきた愛

本当は愛しかなかったこと



それらにようやく気づくことが出来たことが

婚活を通じて得られた何にも変えられない宝物です。





人を愛そうとして傷つき泣いた過去だったけれど

人を愛そうとする経験をそれでもしたいと願い

愛せる人を探し続けた(る)のは



人を愛する経験を通じて得られるものがあることを

私たちは暗に知っているからなのだと思います。







婚活という人生の中の一つのプロセスは

本当に価値のある経験になると改めて感じました。





牧師先生からの言葉を読まれた方もこの言葉はご自身で引き寄せられている(創造している)ものです😊



成長しあえ、愛する経験を実践していける相手と結ばれることを望み、そんなパートナーシップを創造していく女性がこれからもたくさん生まれることを願っています✨





私自身も引き続きパートナーと成長しあいながら、

本物の夫婦であれるよう日々過ごしていきたいと思います💐






赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇