いよいよ身支度を終え、

ハツコエンドウの担当の方に聞かれました。



「心の準備はよろしいでしょうか?」




「‥はい」





先ほど目にした素敵なブーケを手渡されて、

10cmもの高さのあるブライダルシューズで

1歩1歩、足元を確かめながらサロンの出口に向かいます。




出口にはあの日のプレシューティングと同様、

今彼さんが向こうを向いて立っていました。




その向こうには

こちらに向けてカメラのシャッターが切られ、

ビデオカメラが既に回っています。





今彼さんの横にそっと並び、

その様子もレンズの中に。





今彼さんの顔を見上げ

彼も私の方を向き、、






溢れんばかりの笑顔になりました。




「モニカちゃん、むちゃくちゃ綺麗だよ」



「‥ありがとう☺️」





彼の笑顔が本当に太陽のように温かく感じられて、

愛しさが込み上げます。





そこに1人の恰幅のいいご年配の男性がいらっしゃりご挨拶が。



お父さん「本日進行の管理、指示をさせていただく

キャプテンの●●と申します。よろしくお願いいたします」



「よろしくお願いいたします。」



プランナーさんもそうでしたが、

相当なベテランの方であることが雰囲気から伝わってきて、落ち着いた話しぶりに安心感を覚えました😊





お母さん「介添えの●●です。

常におそばにおりますので、お困りのことがあればいつでもお声がけください」



介添えさんもとてもお優しそうな女性の方✨





キャプテンに連れられて、

まずは本日の私たちの披露宴会場前の

受付・ウェルカムスペースの確認が。





、、と、ここで出来上がりに感激びっくり






当日のウェルカムスペースがこちらです✨✨



絶対飾りたかった、ウェデングのリッツライオン🦁💗


お父さん「1番奥のプロポーズ写真の額縁にくっついてる小さいピンクのリオン🦁人形、私も初めて見ました」



煽り「えええ?!そうなんですか?

こちらでプロポーズの宿泊の時に、リッツのスタッフの方からサプライズでいただいたんです」



まさか、リッツのスタッフの方も知らない🦁だとは、、



ますますこの子がレアで、サプライズプレゼントでいただけたことが幸運だなと嬉しく感じます🥰💕




そして、ウェルカムボードがこちら。

プレシューティングで素敵に撮影していただいたチャペルでの写真。

この写真をウェルカムボードにしたいと思い、

データ受取後すぐに業者さんに発注していました☺️



※この時の撮影写真です





ちなみに、ゲストに楽しんでいてだけるよう

こんなクイズも隅のスペースに設置していただいていました😊


※このクイズがなかなか面白い結果になったため、

披露宴レポでご紹介します😂







その後、披露宴会場に入り装花の確認も。

ブーケと同じくイメージ通りの彩りにしていただき、

センスある美しい空間に今彼さんと2人で思わず感嘆の声が漏れました☺️✨






ここまで確認を終えて、

いよいよ親族顔合わせのため親族控室に向かいます。





まずは新郎、今彼さんのお部屋からです。




今彼さんの親族に初めて、

そしてウェデングドレス姿でお会いするため


心臓の鳴る音が増していきます。








続きます。



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇