昨日も多くの祝福メッセージをありがとうございました😊✨



披露宴終わってリッツではコーナースイートにトキメキながら食べてばかりの記憶で爆、

昨日家に帰ってきてようやくひと息できました☺️笑




未だに挙式披露宴のあの日は

まるで夢だったかのような感覚(余韻)がありますが



振り返りも兼ねて当日の詳細を

時系列でレポさせていただきます😊

※婚活中のかたはイメージにご活用ください。

その時感じる感情と体感覚を(想像で構わないので)五感でリアルにイメージするとより効果的です。





挙式披露宴当日


前夜、緊張を感じ眠れなかったものの

いつのまにかまどろみのなかへ。





9時にはリッツのハツコエンドウ美容室入りであったため7時前に目を覚ましました。




今彼さんの美容室入り時間は10時半。



1時間半も遅い指定時間でしたが



「俺もモニカちゃんと一緒に行こう」


と言う彼。



(後からメイクさんに聞いた話によると、

新郎もどこか緊張するので家に1人残るとソワソワするからか新婦に帯同して早めに到着する方が多いとのことです昇天





「おはよう。いよいよ今日だね☺️」



「だね^_^」



「いい1日にしようね」



「うん^_^」




起きて、歯磨きと洗顔を済ませて軽い朝ごはん。




この日まで大好きなパン🍞🥐は封印していたので、ヨーグルトとりんご🍎を胃の中へ‥魂が抜ける





メイクを0から行う指示により

すっぴん+マスク姿で六本木に向かいました。







マンションのエレベーターにて朝一記念撮影



あっという間にリッツに到着!




ひと気のない、

凛とした清々しい空気が漂います。




ハツコエンドウ美容サロンに向かうと、



驚くことにサロンの前に

担当プランナーさんの他、美容室スタッフ5名ほど

+ビデオ・カメラスタッフ5名ほど


総勢10名を超える方々が立って待たれていました。



丁重に頭を下げてお出迎え。

これにはビックリ驚き


(さすがリッツ。)





「本日はおめでとうございます^_^」

「誠におめでとうございます」





今彼&モニカ「ありがとうございます😊」




そのままいつものメイク部屋へ。




今日、私を1日包み共にしてくれる

大切なドレス達が出迎えてくれました。



●ウエディングドレス:VERAMANG/Lisa(購入)

●カラードレス:HatsukoEndo/Aurora ピンク(レンタル)




眺めているだけで愛しく感じます。









メイクリハーサル、プレシューティング、

そして本番とこれで3回目の慣れ親しんだ場所。



そして、ヘアメイクのご担当の方々。




リッツならではのこの安心感は

とても有り難かったです✨





早速、割烹着姿赤ちゃんになり

メイクとヘアの準備が始まります。




お母さん「どうですか?緊張されてますか?寝れましたか?」



にっこりなんだか実感が湧いていません泣き笑い

それよりも昨日の緊張感が凄かったです笑」




お母さん「緊張されますよね^_^

でも始まってしまったらあっという間です。

介添えもキャプテンも常にそばにいて指示してくれるので大丈夫ですよ✨」




「合間に、ブーケの担当の方が今日のブーケを持って来られたり、司会の方が最終確認しに来られます。

メイクされながら答えるの大変かもしれませんが

頑張ってくださいね😊」




‥こうやって心構えができるよう予め起こり得ることを知らせてくださったり、ほぐれるように面白い話で笑わせてくださるヘアメイクさんの人柄が忘れられないほど大好きでした🥲💗





合間に前夜からリッツに宿泊していた

母にLINEスマホ




安定のサザエさんスタイル



リッツの朝食・おもてなしに両親にも感動してもらえて本当によかったです。





そうこうしているうちに、

ヘアメイクさんの細やかな確認が入りつつ

どんどん完成していきます。




合間に、予告通り

Hanahiroのブーケの可愛いご担当の方が来訪💐


「本日はおめでとうございます^_^」



「●●さん、ありがとうございます😊」



「こちら本日のブーケです✨」




「わぁぁぁぁ😭✨✨」




プレシューティングの時に一度は目にしたはずのブーケ。




それでも、本番のために改めて作成していただいたブーケは世界でこの時にしかない

特別なもので、一段と華やかに輝いて見えました。



「本当に素敵です💕ありがとうございます😊」



「気に入っていただけてよかったです😊

素敵なお式になることをお祈りしております✨」




そうこうしているうちに、

ヘアメイクも完成✨



いよいよウエディングドレスに袖を通します‥☺️✨









一生に一度、この瞬間しかない挙式前のタイミング

記念に撮影




花嫁姿‥






プレシューティングとは明らかに違うドキドキ感。






今日、私は花嫁として

大切な方々に見守られてチャペルで

今彼さんとの愛を誓う。




チャペルで待っててくれている

コロナ前からずっと会ってない

中には10年以上ぶりにあう友人や従兄弟達も‥





皆んなどんな気持ちで待っててくれてるだろう。。





少しずつ心拍数が上がり始めました。





続きます



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇