出産準備グッズ、
ざっと数日にわたって
まとめました。↓





そのときにもチラッと書きましたが、
しつこくまた記事にもします指差し





後悔している第一位が、





ベビーカー。





私、AB型を買ったんですが、



A型かAB型をレンタルして、

B型を買えばよかった泣き笑い

と後悔しています。



AB型は、
造りがしっかりしていて、
生後1か月から使えるんですよね。


なので、長く使えるし、
多少お値段張ってもいっかー!!
ということで、

あんまり深く考えずに、
AB型を買っちゃったのですが。

コンビのそのときの最新のやつに
しました。
当時、66000円。こんなやつです↓




なんせ

重い。。。



娘ちゃんが大きくなってきて、

電車でおでかけ

車でおでかけ

増えてきました。


そのときに、

やっぱりAB型は
重くてでっかくて。


なんなら畳んでもでっかいので、

電車移動もし辛い。
車にも乗せにくい。










 



ちょっとした階段
(5〜6段くらい)なんかは、

畳まずに、娘ちゃん乗っけたまま、



おらあっ!!


って持ち上げるんですが、
(誤った使い方ですので
絶対マネしないで下さいね指差し)






娘ちゃん10kg弱
+ベビーカー6kg
アラフォーには無理やで





ベビーカーだけで
6kgもあるんですよねー。


まだしばらくおでかけには
ベビーカーいるやろし。


なんならB型に買い替えたい気持ちが
なきにしもあらずちょっと不満



てかぶっちゃけ
買い替えたい。




さすがに
66000円も出してるので、
頑張って使いますが。

AB型は造りがしっかりしているので
娘ちゃんの乗り心地はいいはず!
娘ちゃんが快適ならいい!

と自分に言い聞かせてます泣き笑い









2人目のお子さんを検討されている場合は、
AB型がいいのかなー
なんて思うのですが。

2人目産まれた直後は、
おでかけに絶対ベビーカー
いりそうですし、その時期は
B型まだ乗れませんもんね。




我が家は、
娘ちゃん妊娠中から、
子供は1人と決めていたので、
なおさら、
新生児期のベビーカーは
レンタルでよかったです真顔



今更言っても仕方ないのですが、

もし、ベビーカーを
買うか借りるか
何型にしようか
迷っている人がいたら、

こんな意見もあるよーって
参考にしてもらえれば。




B型ベビーカー使ったことないから、
実際の使い心地は知らずに、
勝手に憧れているまなえでした看板持ち





読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①