出産準備グッズ買い出しの

第二弾です。



肌着や洋服系は

主にユニクロで買いました。


ユニクロのいいところは

スナップボタンなところ!!!


お高いいいやつは結構、紐が多くて。。

紐の方が赤ちゃんの肌に

あたった感じが優しくて

いいのかもですが

毎回結ぶのが

まじでめんどくて不安




出産前に買ったのは


短肌着 50〜60    4枚

コンビ肌着 50〜60 4枚

長袖ボディスーツ(前開き)60 2枚

半袖ボディスーツ(前開き)60 2枚

カバーオール 60 2枚


くらいだったかと。

結構少なめですよね。笑

新生児期は短肌着+コンビ肌着

ばっかり着せました。


ボディスーツは、産後、

もう少し大きくなってから

サイズ違いで70を買い足しました。


 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



花退院着花

一応買ったけど

まじで3回くらいしか着せてない。。。

でも退院のときは

かわいいー目がハートってなりました。笑

 

 

花スタイ花

こんな感じのスタイを

4枚セットで買いました。

今は、360度のスタイありますね。

かわいいし便利そう目がハート

 

 


 

 







花ベビー布団花

うちはミニサイズのベッドにしたので

ミニサイズで。

同じの見つかりませんでしたが

西松屋のベビー布団セットにしました。

こんな感じのやつで、

これくらいのお値段でした。


 

 


花ベビーベッド花

レンタルするか迷いましたが、

コスパで比較検討して

中古品を購入することに!

(ナイスベビーを検討しましたが

6か月レンタル送料込で約13200円でした。

実際、1歳過ぎても使ってるので

買って正解でした♪)

楽天で探し、13000円でした。

これと同じやつです。

うちは私も夫も比較的背が高め

かつ

夫がぎっくり腰経験者なので

ハイタイプを探しました!

腰いわしたら大変ですからね。。。 

中古でもめちゃ綺麗でした指差し


 


花おむつ用ゴミ箱花

これの1番大きいのにしました。

見た目がかわいくてゴミ箱っぽくない。

ふたがピタッと閉まるので

本当に臭いません!

オムツ取れたら

おもちゃ入れにしようかな。

 

 





またしても長くなったので


つづきます指差し




読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①