今日は

出産前に準備した

ママまわりのグッズです指差し


今日で出産準備グッズまとめは

いったん終わり。


陣痛バッグ、入院バッグについては

また別途まとめようと思います。



花産褥ショーツ花

産褥ショーツは、産院によったら

生理用ショーツでいいところも

あるかもです。

3枚あれば充分でした。

 

 


花授乳ブラ花

これに似たやつで

GUのやつが値段も安く

使いやすくて最強でした。

もう廃盤なのかなー?

探しても見つかりませんでした悲しい

何にせよ肩のホックはずせば

パッと授乳できるやつが

楽ちんです。

 

 


花骨盤ベルト花

私は妊娠中期からつけてました。

産後も骨盤安定させるために

つけてましたよー。


恥ずかしいですが

以下、ご参考まで。

身長 162cm

体重 妊娠前52kg→出産時65kg

Lサイズで出産当日までいけました!

 

 



 

 



 

 



花母乳パッド花

私は量も少なめだったので

これで充分でした。

 

 



花産褥パッド花

これも産院に要確認!

買って持っていきましたが

産院で大量にもらえたので

結果的に不要でした泣き笑い


 



花パジャマ花

入院生活を楽しむため

かわいい柄を。笑

安定のMilk teaです指差し

出産直後に着るのは

丈長めがいいかも。

出産直後、助産師さんに

付き添われて、ズボン履かずに

トイレまで移動したのですが

丈短めで、結構な生脚露出が

ちょい恥ずかしかったです。笑

3着買いました。


 

 



 

 



 

 



花授乳ブラ花

普段はずっと、上にも書いた

GUのキャミソールを

着てました。笑

おでかけのときにコレを。

さすがワコール。

つけ心地抜群でした!


 

 


花円座クッション花

会陰切開をしたとき用に

ニトリで購入。

でも、実際、痛みもそんなに

長引かず。

入院中は、病院の円座クッションを

使ってたので、

結局そんなに使わずでした。

でもあれば安心ですね。

 

 


以上、

何日かに分かれてしまいましたが

出産準備グッズまとめでした指差し





出産準備めんど大変ですよね。


私は、本当にギリギリにならんと

動かないタイプなので←


当時は、

妊娠30週頃まで何もしておらず、


出産準備早くしなきゃ!

グッズ揃えなきゃ!


とめちゃ焦ってました。











でも、

今は、ネットで何でも買えるし、

早ければ翌日には届くので、




そんなに焦らんでも

よかったなぁと思います。





実際、産まれてからネットで

ポチしたのもありますし。







ただ

出産が早まる可能性もあるので

少しずつ準備はしといた方が

いいかもですねニコニコ




読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①