私はなかなか

赤ちゃんグッズの買い出しに

行けませんでした。


というのも


一度、妊娠初期に

稽留流産してるので



グッズを揃えたのに

赤ちゃん、産まれなかったら

どうしよう?



とかネガティブなことばっかり

考えてしまってました。



もったいないとかではなくて


そのグッズを処分するとき

どんな気持ちで処分したら

いいんや、、とか。










でも!

あれよあれよと妊娠30週。


そろそろ準備しとかなヤバい?

となり


出産経験のある保育士の友人に

買い出しに付き合ってもらいましたひらめき




以下、記憶ベースですが

第一弾の買い出しで買ったもの達。


ここから何日かで

グッズ関連をまとめて

投稿します指差し



まずは、

アカチャンホンポにて。


他で買い足したのも

まとめて記載してます。



 花哺乳瓶花

プラスチック2本、ガラス瓶1本、

全て240mlを購入。

小さいのと迷いましたが

結局大きいの買わなきゃだし

大は小を兼ねるで問題なかったです。

 


花乳首花

 240mlには、確かMの乳首しか

ついてなかったのでSSを買いました。

保育士の友人曰く、

その月齢に適した物より

少し小さめが、吸う力がついて

良いそうです指差し


 


花粉ミルク花

ミルク飲める子か分からんので小さめを。

これに関しては、産院の粉ミルクの

メーカーを聞いておいて、それと同じの

買うのが良かったかもです。

ちなみにうちの産院は、

e赤ちゃんというクソ高いやつなので、

結局、後々はぐくみにしました泣き笑い

 

 


花ベビーバス花

1か月くらいしか使用せず。

こんな感じのやつを

1000円くらいで買いました。

ネットは送料もあって高いのかも?

畳めないので邪魔でしたが

1か月使って、ジモティへ。笑

 

 


花おむつ花

保育士の友人の勧めてくれるがままに。

肌荒れとかも特になしでした。

 

 


花爪きり花

ハサミ買いましたが

一度、夫が流血事件を起こし

電動に切り替えましたちょっと不満

電動めちゃ楽です♪

 

 


 

 


花ガーゼ花

育児雑誌などには、20枚必要とか

書いててビビりましたが

友人にそんないらんと言われました。

結局、8枚だけで

何とかいけました。笑


 

 


花哺乳瓶消毒ケース花

レンジで消毒が楽ちん。

保管ケースにもなります。

これはもう廃盤なのかな?

こんなに高くなかったけどなぁ。。 

 


花おむつ臭わない袋花

一袋に何個も詰め込んで節約。

本当に臭いません。

 

 


花おしりふき花

大のときはパンパース、

小のときは西松屋で。コスパ抜群。

 

 


 

 



花おむつ替え用保湿花

大のとき、おしり拭きの前に

シュッとすると

汚れがスルッととれます! 



 

 




 

花綿棒花

結局ほぼ使ってないのですが。。。

 

 


花全身シャンプー花

1歳過ぎた今もこれ使ってます。

 

 


花ベビー用洗剤花

1歳過ぎた今もこれ使ってます。

いつまで大人と分けて洗おうかな。。。

 

 

長くなったので

つづきます指差し





読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①