今日はベビーワゴンについて。

ベビーベッドの横に設置しました。


ベビーワゴンなんているかなー

と思っていましたが、


日頃の赤ちゃんのお世話グッズを

一纏めにできたので

私は準備してよかったです指差し


娘ちゃんが1歳過ぎた今も

中身を多少入れ替えながら

使ってますよ。




花ベビーワゴン花

ニトリで買いました。

それぞれの棚の高さも

調節できますし

キャスターもついてて便利。

棚にひっかけられる

小物入れもついてます。

 

 



花仕分けトレー花

無印良品で買いました。

上段に設置。

爪切り、保湿剤関連、薬、

など細々したものをトレーに。

ワゴンに対して、トレーは

結構小さめです。

トレーをすみに寄せると

まだまだ余白があるので、

そこには、

母子手帳ケース、綿棒、おむつ袋、

などなどを立てました。

 

 


花仕切りボックス花

セリアで買い揃えました。

リンク見つからなかったので

商品名で。。

こちらはシンデレラフィットですひらめき


中段

レビオ バスケットスリムホワイト

幅12.7cm 奥行27cm 高さ12.5cm


3つ並べました。

①スタイ、ガーゼ

②短肌着、コンビ肌着

③抱っこ紐よだれカバー、くつ下

などなど、小さめの身の回り品を

収納。



下段

レビオ バスケットワイドホワイト

幅18.8cm 奥行23.7cm 高さ15cm


2つ並べました。

①おくるみ、ブランケット

②スリーパー、カバーオール

などなど、大きめの身の回り品を

収納。



1歳過ぎた今は、

洋服が増えてきたので


さすがにベビーワゴンには

収まらなくなりましたが


今も

上段、中段は、

この頃とほぼ変わらないものを

収納してます指差し


下段は今は

①ズボン

②薄手のロンT、スリーパー

という感じです。









出産前に揃えたグッズ、

赤ちゃんまわりは

これくらいかなー。



洋服とか特に少なめで

最低限ですが、


意外と出産後に購入で

何とかなりました。





明日は

ママまわりのグッズを

まとめたいと思います指差し




読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①