【レビュー】エバークックフライパンの口コミや評判。実際に使ってみて検証!メリット・デメリットも。 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆ9.ウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

目次

1.ever cook(エバークック) 
 フライパンの特徴

2.口コミと評判

3.実際に使って検証(レビュー)

  他社メーカーとの比較

  検証

4.メリット・デメリット

5.長持ちさせるための注意点

6.Q&A(よくある質問)

7.製品のラインナップとおすすめ

8.お得に購入する方法

9.まとめ 口コミと評判から実際に使った検証結果

 

フライパンを買ってすぐはひっつかないけど、数カ月たつと焦げ付くようになってイライラしながら調理していませんか?

買い替えようにもどのフライパンが良いのかわからないという方へ、ever cook(エバークック)のフライパンについて調べた口コミや評判をもとに実際に使って検証しました。

 

1.ever cook(エバークック)フライパンの特徴

evercookはひっつかない&値段&軽さで普段使いするには優秀だと言えます。

今では料理上手となった小倉優子さんがイメージキャラクターを務め、こちらのフライパンを愛用しているそうです。


このフライパンの売りはひっつかないことが特徴

で、これをかなえるのが独自の加工だと以下で解説しています。

「フライパンの素材であるアルミニウム合金に独自のアンカー構造を施すことで、接着剤を使わずにフッ素コーティングをかけることができます。

また、フッ素コーティングが剥がれてしまっても、塩分に強いアルマイトコーティング(酸化被膜)がアルミニウム合金の腐食を防ぎます。」と紹介されています。

引用 https://www.evercook-kitchen.com/

 

 

 

2.口コミと評判

ネットから様々な口コミや評判を紹介します。

良い口コミ

Aさん

引っ越したためガスからIHのエバークックに変更。

セラ〇フィットやティ〇ァールなど色々使いましたがこれが1番使いやすく、焦げず、料理しやすいです。

 

Bさん

ほんと、ストレスにならないぐらいこびりつかない。ちょっと高いけど、安いフライパンをすぐダメにして何度も買い替えることを考えると、元はとれるんじゃないかな?

 

Cさん

つるっつるの表面で、焦げ付いたかと思ったところを洗い流して拭き取ればすぐに取れました。

 

悪い口コミ

Dさん

1年で焦げ付いて中心がめくれあがってきました。ある程度の値段がしたのにショックです。

保証対応などしていないのでしょうか?

 

Eさん

2年保証となっていますが、2年もたたずにくっつくようになった。(目玉焼きを作るときに油が必要になる)

2年保証もフッ素が剥がれた時のみで、たぶん対象にならなさそう。1年保証より値段が高いのに、これなら1年保証と変わらない。エバークック自体は気に入っているけど、2年保証タイプのリピートはない。


Fさん

色味がかわいいと思って購入ティファールからの買い替えです。結果、内側のこびりつきは無いし長持ちしそうな感じでつるつるしているため洗いやすいです。でも外側に汚れ、火の焦げなど結構こびりつきます。さらに、取っ手がとれるシリーズは軽いものをのせると倒れます。

 

内容をまとめると

・焦げ付きが少なく、ストレスがない

・焦げ付かないので洗うのも楽

・少し高めだが長持ちするのでコスパが良い

・保証期間内なのに焦げ付く

・フライパンの裏面に汚れがつきやすい

・「取っ手かとれるシリーズ」は取っ手とフライパンのバランスが悪く、軽い食材をのせると取っ手側に傾く
 

 

 

3.実際に使って検証(レビュー)

 

口コミと評判では様々な意見がありました。

これらが本当かどうか検証してみます。

 

他社メーカーとの比較

安いフライパンから始まり、ダイヤモンドコーティングのまあまあのお値段のする重たいフライパンも試してきましたが、「コーティング長持ち」とうたっていてもやはりどれも半年くらいから焦げ付き始めました。

よく比較されるティファールのフライパンはクッキング教室で使用していましたが、食材がひっつくことがあり、エバークックよりも重く感じました。

 

検証

ever cook(エバークック)のフライパンを実際に使って検証

エバークックは使用して1年たっても焦げ付かないどころかひっつかないので驚きました。

使用年数は

IH・ガス両用…1年半(保証1年のタイプ)

ガス火専用…2年(保証1年のタイプ)←引越しのため買い替え

IH・ガス両用…1年以上使用 現在も継続中←引越し

使用頻度は1日昼食・夕食でほぼ毎日使用

どれも保証年数以上持っています。

 

 

1年以上使用したフライパン↓

 

 

上のフライパンを使って焼いた目玉焼き↓

 

 

目玉焼きの裏面↓

 

フライパンの裏面↓

 

半年くらいから裏面が焦げ付き始め、こすってもあまり取れませんでした。ガス火は特にすぐに拭き取らないと火がじかに当たるので、汚れが取れにくいです。

 

 

 

4.メリット・デメリット

メリット

・耐用年数の保証がある(1年~2年間)

・焦げ付かない

・お手入れが楽

・くっつき防止の油の使用が少なく抑えられる→脂質を抑えられる

・ダイアモンドコーティングのフライパンよりも軽い傾向にある(ガス火専用はより軽い)

 

デメリット

・強火が使えない

・普通のお値段(安くはない)

・裏面の汚れが取れない

 

メリットの「油の使用が少なく抑えられる」については、私自身が管理栄養士であり、脂質を抑えられるという点では非常にポイントが高いです。

 

魚はグリルやフライパンであってもくっつかないホイルを使えば油の使用を減らせますが、スクランブルエッグやオムライスはそうはいきません。

少量の油で調理ができるのは脂質過剰を抑えられます

 

デメリットの「強火が使用できない」に関してはエバークックに限らず中華用の鉄鍋でなければ、たいていのフライパンは"強火禁止"となっているのでこの商品に限ったことではありません。

お値段も耐用年数を考えればコスパが良いと言えます。

 

 

5.長持ちさせるための注意点

長持ちするといってもこれらの注意事項を守る必要があります。

使用事項に次のようなことが書かれています。

①火力は弱火から中火以下でご使用ください。

②空焚きには十分ご注意ください。

③使用後、熱い状態のまま水に浸けないでください。

④天ぷらなどの揚げ物料理はしないでください。

⑤尖ったものや鋭利なものは使用しないでください。

⑥料理を入れたままにしないでください。

⑦使用後はお湯と洗剤できれいに洗ってください。

 

実際、①②③⑤⑦は守っています。

④の揚げ焼きや⑥の長時間放置は何度かありますが、今のところ問題なく使えています。(控えるとより長持ちすると思います)

①は煮物の場合は水を沸騰しても100度以上にならないので強火でも問題ないかと思います。

②はIHでうっかり空焚きしてしまったことがあり、一部焦げ付くようになりました

③はすぐに使用したいときはお湯を入れてすすいでからティッシュでふき取って使用するようにしています。

 

 

 

6.Q&A(よくある質問)

・保証の対象はどこまで?

→内面フッ素樹脂の剥がれ(傷、焦げ付き、変色、内面の膨れは対象外)

・油を使わずに調理をできますか?

→空焚きになってしまいフッ素剥がれや焦げ付きの可能性になるため

・焦げ付きを落とすには?

→フライパンに水を1/3程度入れて10分ほど沸騰させてから冷まし、スポンジでこする

・内面の中心が少し盛り上がっている

→危険防止のため、あえてそう加工しているので、油が外側に流れてしまう場合は全体に薄く延ばすようにしてほしい。

・電磁調理器のトッププレートを保護するシートは使えますか?

→電磁調理器の過熱防止センサーからの距離が遠くなり、正しく動作しなくなるため使用しないでほしい。

・揚げ物はできますか?

→フライパンは揚げ物鍋よりも薄く、温度調整が不安定のため、高温になりやすくフッ素加工がはがれやすいので避けてほしい。

 

お客様サポートセンター | 株式会社ドウシシャ (doshisha.co.jp) より引用

 

7.製品のラインナップ(αとの違いも)とおすすめ商品

製品のラインナップ

各ラインナップについて簡単にまとめました。

ever cook(エバークック)ガス火専用

ガス火専用 ガス火のみ使用可 保証付き 軽量

ever cook(エバークック)オール熱源対応

IH・ガス火使用可 保証付き

ever cook α(エバークックアルファ) オール熱源対応

IH・ガス火使用可 2年保証(通常500日保証) 

αダイヤ粒子入りでさらに長持ち

選べるever cook(エバークック)

取っ手を外せるシリーズ コンパクト収納

ever cook(エバークック)鍋

 

おすすめ商品

鍋のシリーズもありますが、くっつきにくいという点で焼き物や炒め物に最適なフライパンタイプがオススメです。

口コミから2年保証と1年保証(現在500日保証)も変わらないという事で、価格も安価な1年保証タイプで充分だと思います。

個人的に便利だなと思うのが、玉子焼き器!!

お弁当作りには欠かせませんし、薄焼き卵が失敗しにくいんです。薄焼き卵は他の製品ではもう作れません笑

 

 

 

8.お得に購入する方法

楽天内で公式ショップとそうでないショップを比較した結果、単品購入の場合、公式ショップが一番安い価格でした。

2個セットで買うならシマダヤがお安く設定されていました。

エバークック500日保証タイプ IH・ガス火対応について

参考までに楽天のドウシシャ公式ショップをもとに通常カラーと公式ショップ限定カラーを含めた価格を一覧に示しました。

2024年4月時点で公式ショップでは対象商品を購入したのちレビューを投稿すると次回税込3,000円以上の購入で利用できるクーポンを配布しています。

 

 

 

お得に買うポイント

・単品買いなら公式ショップが一番お得

・限定カラーのほうがお得に買える

・2個セットで買うならシマダヤなどがお得に買える

 

 

9.まとめ

    

焦げ付かなく、ストレスがない

→本当

焦げ付かないので洗うのも楽

→本当

少し高めだが長持ちするのでコスパは良い→本当

保証期間内なのに焦げ付く

→検証では焦げ付かなかったが、強火や温度の急激な変化によりくっついた経験があるので取り扱いに注意すれば問題はない

正規品でなかった可能性も!

フライパンの裏面によごれ、火の焦げなどがこびりつく

裏面は汚れが付きやすく取れにくい

「取っ手が取れるシリーズ」は取っ手とフライパンのバランスが悪く、軽い食材をのせると取っ手側に傾く

→検証していないのでわからないが、スタンダードなシリーズは傾くことはなかった

 

私自身の検証した感想

このフライパンを使い始めてよかったことは

・焦げ付くストレスが軽減された

・油の使用量が減り、余分な脂質をカットできた

・くっつきにくいので卵や魚料理の頻度が増えた(失敗しにくい)

・フライパンの買い替え頻度が減ってコスパが良い

・くっつきにくい=汚れが落ちやすいので洗う手間が減った

・IH対応でもダイヤモンドコーティングより軽かった

 

私はever cook(エバークック)でストレスフリーで料理が楽しくなりました。

皆さんもフライパンで快適な料理ができるようになってもらえたらと思います。

 

 

私自身の検証した感想
このフライパンを使い始めてよかったことは
・焦げ付くストレスが軽減された
・油の使用量が減り、余分な脂質をカットできた。
・ひっつかないので卵や魚料理の頻度が増えた。(失敗しにくい)
・フライパンの買い替え頻度が減ってコスパが良い。
・ひっつかない=汚れが落ちやすいので洗う手間が減った。
・IH対応でもダイヤモンドコーティングより軽かった。

私はever cook(エバークック)でストレスフリーで料理が楽しくなりました!

皆さんも料理を楽しんでもらえたらと思います♪


【Amazon】エバークックシリーズ

 

 

\公式限定カラーが安い/

マラソンや5や0のつく日に購入すると

ポイントでさらにお得!

【楽天】安心の正規品 エバークック

 

 

フォローしてね