子育てと仕事の両立に悩むママへ。働くママの葛藤に寄り添うメンタルコーチング | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 


『子育てと仕事のバランスが合ってない』

そんな風に感じることはありませんか?




子育てしながら働くことは、

当然ながら大変なものですよね



常に時間に追われ

仕事は実際には時間で終わらない

残務が山積みですタラー


さらには、残業する時間もなく

家に帰ってからも仕事をする…




そんな
自己犠牲
の上に成り立っていると

感じることが、私もありました😩




しかし、

このような働き方に違和感を感じつつも

必死に働いていました💦



子どもの具合が悪くても

休むことに抵抗を感じました



周囲から

「ちゃんと働けないなら辞めればいい」と

言われる気がして

ちゃんと働けない自分を
責めることもありました






毎日悶々…



『仕事と子育てのバランスが合っていない』




そう感じつつも

本当の気持ちに向き合う

時間すらありませんでした





しかし、私の場合、思いもかけず

膝の故障が原因で手術をすることになり




自分が何を大事にしたいのか

自分と向き合えるようになりました


そこでまずやったこと
価値観
私にとって大事なこととは?
ということを確認しました


①心身の健康


②家族


③挑戦



看護師や助産師という
仕事自体は嫌いではない

けれど、これからの自分と家族を
大切にできる

働き方を見つけたい
オンラインで経験を活かせる

仕事はできないかと
模索するようになりました



この価値観が明確に
なった時

退職という決断をすることができました‼️






上司に退職希望を伝える時

息が詰まりそうな程怖くて震えました

たった一言伝えるだけなのに

「退職」の言葉を伝えることが

本当に怖かった…



けど、
これ以上

自分自身の気持ちに
嘘をつくことができない

と感じたからです



だから、勇気を振り絞って
上司に告げることが

できた時、そんな自分が誇らしく

自分で自分を褒めてあげたいなと思い

泣けてきました✨😭




もちろん、周囲からは

「そのタイミングで退職するの?」

「勿体無いことをしている」

と言われましたが

もはや損得や他人の意見では
ありませんでした




自分で考えて決めたことを

大事にしたいことを守れた自分自身が

素晴らしいと思えました🥰✨





決断をする際には

必ず恐怖が伴い引き戻しが起きますが

それを乗り越えた先には

新たな次のステージが待っています❣️




自分自身が納得できることや

自分のための人生を
決めることは

自分の財産になります



大きな変化はその分

引き戻しも大きいですが…


私たちは本来変わっていく

進化していける力キラキラ
乗り越えていける力
キラキラ

を持っているんですキラキラ



そんな力を蘇らせ

輝かせていくことが

メンタルコーチングの力でもあります




自分への信頼を取り戻し

人生を好転させるチャンスを

自分の手で掴むことができるのです💖





私の場合は、退職という選択でしたが

それ以外にも様々な選択肢
方法があると思います




メンタルコーチングでは

そんなあなたの中にある答えや想いを

ノアくんと一緒❤️
マインドフルネス自慈心カード

を使って見つけていきます😊


=======

公式LINE登録でプレゼント🎁

知らないと損をする!子育てに役立つ

3つのチェックシート☑️





ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ