夢を叶えるために行動できないと悩んでいる方必見!! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 



私も緩和ケア・看取りの看護師から

助産師になることを考えたとき

自分にできるのか不安でした



少子高齢化の時代において、

亡くなる人は増える中

出生率は減少の一途…




助産師の需要はなくならないけど

赤ちゃんとママの2人分の命を預かるという責任の重さガーン


失敗は許されない、、、

訴訟のリスクだって他の分野より多い

耐えられるのか、悩みましたうずまき




そもそも看取りから生まれる現場という

180度大きな変化



住む場所も
働く場所も
関わる人
やること
環境全てが変わるということは
大きなストレスです




それに加えて
人間には、

元の状態に戻ろうとする恒常性機能によって

変わりたくないという気持ちも芽生えます



無理して変わらなくてもいいんじゃない?

そこまでして本当になりたいの?


ましてや、
今まで経験してきた世界とは180度

真逆の世界、未知の世界だよ?



そんな不安や恐れが頭の中で渦巡りました

本当に助産師になりたいのか?


自信もなかったし

わからなかった。

当然なれるという保証もありませんでした




それでも、
悩みながらも行動することにしました!!



【私が行動した理由】


①縁やタイミングがあったから

②やってみないとわからないと思ったから

③後先考えず行動してみた
失敗するとは考えなかった

④命のそばにありたい想い





特に④は、

命のそばにあることで

生かされていることに気付かされる
という感覚があり


生まれてくる命や亡くなる命が

身をもっていろんなことを教えてくれている

そんな感謝の思いがあり
私の行動の原動力となりました




脳はゴールを決めると、

必要な情報を
キャッチできるようになります!!


私も
助産師になるというゴール
フラッグを掲げたことで

何をすべきかが分かり
行動することができました





繰り返しゴールに意識を向けることや

応援してくれる仲間と共に
進むことが大事です



自分自身が乗り越えてきた方法や経験が

次の夢を叶えるための
ヒントを与えてくれます



あなたにも叶えたい夢や願いが
あるのではないでしょうか。
自分自身を振り返り、
これまでどのようにして進んできたか
を考えてみてください。

その経験が、夢を叶えるための
ヒントとなるはずですキラキラ






メンタルコーチングでは

そんなあなたの中にある答えや想いを

ノアくんと一緒❤️
マインドフルネス自慈心カード

を使って見つけていきます😊


=======

公式LINE登録でプレゼント🎁

知らないと損をする!子育てに役立つ

3つのチェックシート☑️





ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ