「心ここにあらず」そんな子育てしてませんか?今を感じる子育て法のススメ | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    


『心ここにあらず』

そんな状態で子育てしてませんか?




かつての私もそうでした。。。。





目の前で起きていることとは別のこと

頭の中では、別のことを考えている


未来の心配
過去の嫌な出来事が
ぐるぐる頭の中を駆け巡っている



だから、ちゃんと子どものことを

見れてない、話を聞いてない

ということがありました。。。




実はその状態、、、

あなたを疲れさせている
子育てが上手くいかない
原因の一つなんです





でも、
大丈夫!

そんな自分に気づいたら、

それは変えていくことができるんです‼️




そんな時にやってほしいこと

それは、まずは

『今この瞬間に意識を戻す』

ということです




これは、
マインドフルネスといい

科学的に証明されている

ストレス低減法です❗️




その一番簡単な方法は

『呼吸に意識を向けること』
です



深呼吸する時
鼻を通り抜ける空気の流れ

体の中を新鮮な空気が巡っていく

その感覚、体の変化を感じてみてください❣️




それ以外にも
子育て中のママなら

子供をぎゅっと抱きしめてハート



その時の肌の柔らかさやぬくもり

子どもの匂いをクンクン嗅いでみる

子どもの鼓動、息づかいを
感じてみてください

💓





子どもから伝わるもの
全てを
五感で感じる

コミュニケーションラブラブ




おむつ交換をしている時

お尻を拭いて綺麗にする
その行為だけでなく

ウンチの量、色、臭い

赤ちゃんのおしりの状態

足の動き
やわらさか、力強さ
泣き声

色々見て感じてくださいハート





赤ちゃんの泣き声一つで
うんちが出て気持ち悪かったんだね

お腹が空いてるのかな

眠いのに上手く寝付けないんだね


だんだんとわかってくるのは

そうやって
子どものことをよく見ているから

なんですよねニコニコ



実はすでにやっていること

でもあるんです!



あとは、
それを意識して
やってみるだけ!

あえて意識してみてください



そうやって
キラキラ今この瞬間を大切にキラキラ

キラキラ今に意識を向けていくことキラキラ

子育てにおいてはとても
大事になってきます




私もこのままマインドフルネス
を意識して取り入れたことで
頭の中がスッキリ‼️


子どものことも
ありのままをみれるようになって
とっても
子育てが楽に子どものことが
もっと愛おしくなりました
ニコニコ





このマインドフルネスを取り入れた

効果的なトレーニング法が
メンタルコーチング‼️


『ノアくんと一緒❤️マインドフルネス
自慈心カード』

でできちゃうんです


誰でも簡単に👍



子育てにおいて

脳と心のトレーニングを取り入れることは

たくさんある子育てのテクニックを

学ぶことと同じくらい大切なことです気づき




心から子育てを楽しみたい

もっと楽に子育てしたいと

自分自身を大切にした子育てをしたい

そんなあなたの願いが叶う

トレーニング法をお伝えしていますニコニコ


 








公式LINE登録でプレゼント🎁
知らないと損をする!子育てに役立つ
3つのチェックシート☑️

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ