生き方は変えられる!子どもの体調不良で急に仕事を休む事になっても大丈夫と思えるようになった方法 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    


 子どもがコロナになってしまい

仕事を休みましたアセアセ




今までの私だったら、

具合が悪い子どもを預けてでも

働くこともあった

(なんで働かなきゃいけないんだろうと
思いつつも。。。)



仕事を休んだら休んだで

休むことに申し訳なさを感じていました汗



それが今は、

働き方を変えて

自分の価値観に合った働き方
ができているから




仕事を休ませてもらって申し訳ないって

気持ちもあるけど

キラキラ休んでも大丈夫キラキラ
と思えて

ちゃんと子どもの
看病に当たれる
キラキラ




そんな自分になれた‼️

生き方は自分で選べるし変えられる!




今こうやって心穏やかに

過ごせる時間があることが幸せで有難い🙏

と感じられています




そんな事に気づかせてくれたのが

ノアくんカード😊



メンタルコーチングを学び

トレーニングを積んでいるおかげなんです✌️




ノアくんと一緒❤️

マインドフルネス自慈心カード

を使ったセッションでは



数あるカードの中から

『今、気になっていること』に

今の気持ちにピッタリ

しっくりくるような

カードを選んでいきます



このカードを選ぶということが

認知行動療法を取り入れた

メンタルケアの一つになります❗️



セッションでは、

そこからさらに詳しく

気持ちに寄り添っていきます😊


===========



というわけで今日私が選んだカード🍀

クマのノアくんと
ウサギのトビーとローリーが

一緒に本を読んでいるカードでした💓




子どもがコロナになっても

仕事を休んでも

看病が大変でも

心が穏やかな時間が持てている

そんな私の気持ちを表してくれているカードでした💓


 





公式LINE登録でプレゼント🎁
知らないと損をする!子育てに役立つ3つの
☑️チェックシート

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ