イライラ解消!子どもがイタズラをした、そんな時も冷静に対応できた方法 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    


 お風呂があわあわだらけ〜タラー



ボディーソープのボトルの中に

水を入れて大量に泡を作っていた!




そんな
子どものイタズラ!に

イライラする
ことありませんか?




メンタルコーチングを学んだ
私が実践した結果


子どものイタズラにイライラせず
冷静に対応できた方法グッ
をご紹介したいと思います!!




こんな時以前の私だったら、



「何やってるの?」

「どうしてそんなことするの?」

「石鹸がもったいないじゃない」

「全く余分なことしかしないんだから!」



とイライラが先にきて

感情的になって
怒っていました
ピリピリ



それが、
メンタルコーチングを学んだ今なら




一歩引いて
状況と自分の感情を
分けて
考えられる
ようになったんですね
グラサン




子どもの立場に立ってみれば




あわあわがたくさんで

楽しんでいる状況

その様子を嬉しそう

私に伝えてきてくれているだけニコニコ




それと私の感情は別!




ボトルの中に水を入れると

水も腐っちゃうから使い切らないといけない

→勿体無いことをしている





と瞬時に冷静に分けて考えられるように

なってるんですねキラキラ




だから。

まずは、一旦状況を

ありのまま受け止めて共感してあげる



私「あわあわいっぱいで楽しそうだね」


子ども「うん!気持ちいい」




そして、
自分の考えも伝える



私「ボディソープのボトルの中に
水を入れたら水も腐るからさ
そのまま置いとけないないんだよね。
まだ、ボディソープ
そこそこ入ってたよね。
それ捨てなきゃいけないから、
勿体無いなって思っちゃうよ」




子ども「そうなの?」




私「そうなんだよ。だから、
ボトルの中に水を入れて
欲しくなかったんだ。
次からは入れないようにしてくれるかな?




具体的に子どもがどうしたらいいかわかるように伝えると




子ども「うん、わかったよ!」とキラキラ



めっちゃ素直爆笑


子どもって否定されたり
命令すると
さらに反発するからね〜笑い泣き


私「失敗は、失敗じゃないからね。

ボトルの中に水を入れたら

いけないってことがわかったね」




子ども「うん!サッパリしたー!
お風呂気持ちよかった爆笑

今日はママに怒られなくていい気持ちキラキラ

いい一日にだったよ。まじで最高!」




私も自分の考えを

イライラせずに伝えられて

自分自身に◎

子どもも◎


いい関係〜!キラキラ



メンタルコーチングで

うんと子育てが楽に

楽しくなってますハート




子育てに悩むママ達は

それこそ知らないともったいないですよ!



イライラや感情に振り回されない
子どものことがもっと愛おしくなるラブラブ
そんなメンタルコーチングを

伝えていきたいなと思っていますニコニコ

 


誰でも簡単にできる
メンタルトレーニングが
こちら下差し





公式LINEでは

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ