イライラの根底は傷ついた心、寂しさ。どうしてママ達がこんなに傷つかなきゃならないんだろう | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

今回は
助産師相談とノアくんと一緒
マインドフルネス自慈心カード
無料体験セッションを受けられた
ママさんの声をご紹介しますラブラブ

 



子育て中のイライラ



予定外のことが起きる
作業が中断される



言ってもなかなか直らない
聞いてくれない



そもそも子育て中
イライラしないことはない



さらに、家庭内の環境が良くないと
それが子どもにも影響して
当たってしまう



感情に振り回されて



怒りたくないのに
怒ってしまう



そんな気持ちが大きくなったり
長引く、繰り返されると
苦しいし、ツラいですよね…





一緒懸命、必死にやってるのに

ちょっと目を離した
洗濯物を畳んでた、だけだよ?

家族から言われた言葉…

育児放棄
している





これって育児放棄してるの?











一回言われて傷ついたことは
いつまでも残ってしまう
相手を責めてしまう



冗談?


まさか、そんな風に受け取れないよ真顔



いつだって
傷つくのは言葉だけじゃない




『そんな風に見られていたの?』



周りの目

人の評価

社会


子育てしてるとそんな
見えない何かに
打ちのめされたり
囚われてしまうことがある






今回セッションを受けてくれた
ママさんの気持ち



ほーんっと、よくわかる!!



そんな言われ方したら
誰だって傷つくよね?




傷ついた、寂しい、許せない



気持ち



抑えきれない涙…



えーんえーんえーんえーんえーん



ノアくんカードセッション
メンタルコーチングを通して
心に寄り添っていきましたハート

 




途中言葉につまり
ノアくんに声をかけることが
難しい場面もありました


マインドフルな状態
呼吸に意識を向けることも
大変なのかな?と
思う状況もありました



ただただ、どんな状況も
ありのままに
そのままに…




「大丈夫だよ」
「これからがんばればいいよ」
「わるいことばかりじゃないよ」
「いいことあるよ」




キラキラモヤモヤがとれたような
少しイライラが和らいだ
キラキラ

との感想をいただきました









また後日
ご自身のInstagramでも
投稿・紹介してくださいました笑い泣き



本当にありがとうございます笑い泣き飛び出すハート



私も改めて、自分の思いや気持ちに
気づいて、言語化して
寄り添っていくことの大切さを
学ばさせてもらいました!



これからも

助産師✖️メンタルコーチング



妊娠中から子育て中のママ達に届けたい!!
キラキラ感謝と笑顔が溢れる毎日キラキラ

本来持っている
キラキラママ達のパワーを取り戻す!!キラキラ


そんな
サポートが出来たらいいなと
思っていますニコニコ




ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ