一体どんな子育てしてるの?と思われていないか周りの評価が気になるママ必見! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

 

毎日仕事に子育てに、家事にやることいっぱい

時間に追われて

焦ると余計にイライラ

 

 

急いでいるのにグズグズ

言うことを聞いてくれない

思い通りにならない子育て

 

 

 

子どもをちゃんとみていないと

目を離した隙にどこかにいってしまう

 

 

乱暴な言葉使い

上の子が下の子をグーで殴った!!

なんてことがあると

家で親が叩いてるから

子どもも真似して叩くんじゃないの?

 

 

 

 

いったいこのお母さんはどんなしつけ

育て方をしているんだろう?

 

 

って思われてないか

(言われていないのに

言われているような気がする)

周りの評価が気になる

 

そんなことありませんか?

メンタルコーチングを学ぶ前の私

これまでの私というのはまさに、人の評価を恐れるあまり

子育てを楽しめていない、そんな状態でした

 

 

やっぱり私のせいで子どもがそんな風になっちゃったの?

私の育て方が悪いんだ・・・

 

 

頭の中はグルグル

そんな思いばかりが巡っていて

疲れていました

 

 

 

 

こんな自分を変えたいけど

どうしたらいいかわからない

 

 

 

 

どんな小手先の言葉がけ

子育てのテクニックを学んでも

自分の考え方の癖を知っても

ネガティブをポジティブに変えて

いいお母さんになろうとしてもなれない

 

 

 

 

そんなときにメンタルコーチングに出会いましたキラキラ

 

 

まず

 

●周りの目を気にしすぎていたこと

●自分を責める癖があること

●事実と物事の捉え方を自分の都合の良いように変えてしまっていること

●無理矢理ネガティブをポジティブに変えようとしていた部分があること

そんな自分に気がつきました

 

 

大丈夫じゃないのに、

大丈夫、大丈夫って言い聞かせたんですね・・・笑い泣き

 

 

 

今なら、今まで何をやっても変われなかったのは当然だとわかります笑

 

 

 

image

 

それが、メンタルコーチングを学ぶ中で

 

 

 

まず一番

劇的に変わったキラキラ
と思うことは

イライラ自分を責めるということが少なくなった

ということです。

 

 

 

そう考えている時間が圧倒的に短い!!!

 

 

 

 

また、

どんなときに

自分がイライラするかわかるから

 

 

あらかじめ

予防できるキラキラキラキラキラキラ

 

 

考えてみたら

イライラのポイントって

いつも一緒だったんですね

 

 

だから、

イライラしそうだな~ってことに

早く気づけるんです✨✨✨

 

 

また、たとえ

イライラしてしまったとしても大丈夫OK

 

 

もちろん、そんな自分もOK

 

 

イライラしたら

どうしたらいいかって

間違ったやり方じゃなくて

ちゃんとした正しいやり方があって

それを淡々と続けることで

身につけることができました

 

 

 

だから、

イライラすることがあっても短い時間ですむ

 

 

これは本当にありがたいです!!

 

 

 

か・な・り

疲労感が改善

しました

 

 

 

ゼロにはならないけど、

イライラ感情に振り回されることは

本当に減ったなと感じています

 

 

 

 

また、今では

周りからどう思われるかよりも

自分がどうしたら喜ぶか、

楽しめるか✨✨

ってことを大事にしたい

そのためにどうしたらいいかって

考えられるようになりました!!

 

 

 

これも大きいですね~

 

 

メンタルケアができるのとできないのとで

こんなに違うんだ!!

というのが実感としてあります

 

 

 

 

いい循環、メンタルコーチングに出会えたことに感謝です飛び出すハート

 

 

 

そんな誰でも簡単にできるメンタルケア

メンタルコーチングを

子育てに悩むママたちに是非知ってもらいたい

伝えていきたいなと思っています

 

image


ただいま無料体験会開催中!!

無料でサポートが受けられる貴重な機会ですキラキラ

このチャンスを逃さず、是非体験されてみてくださいねハート

 ご希望の方は公式LINEに

「体験」と送ってください

 

 

公式LINEでは

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

image