手当ては早めに!自分のことが1番わかっていなかった!メンタルコーチングでお悩み解決 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    


 


今日は私自身が
メンタルコーチングのセッションを
受けました!




これから新しいことを始めるにあたって
生活が変化する私…



そんな時は誰だって不安になるもんだよね
と、なんとなく自分の感情を
流してしまっていましたアセアセ



ただ、
モヤモヤしていてすっきりしない
なんだか最近胸のあたりが重い。頭が重い。

そこには気づいているけど、、、



自分のことを置き去りにして
他の事ばかりになってました
ちゃんと自分に向き合えてなかったんですね







それが、

メンタルコーチングのセッションを受けて

ノアくんカードセッションを通して

自分の言葉で思いを言語化
認識ができるから凄い!!ラブ



最初は
「なんだかモヤモヤする」
っていう
言葉でしか表現ができていなかった私。。。




セッションを通して


寒いから朝起きたくないなぁ、
本当はダラダラゆっくりしてたいけど
朝早く起きなきゃいけなくなるから
しんどいなぁ…

生活リズムを整えなきゃな

時間に間に合うかなぁ
焦ってイライラしないかなぁ




苦しい感覚から
『不安』
なんだという言葉が
出てきました。




わかっているようで、
わかっていなかった
滝汗




「ああ、私不安なんだなぁ」



って気づいて
わかってあげられた

そんな少しホッとしたような
安心感
がありました




自分の気持ちに向き合うって

こう言う事なんだよな

不安に気づいてわかって
欲しかったんだね、私笑



それが大事なんだって思ってるんだな。私。




自分の不安を

受け止めることができてなかった

自分にも気づけた時

さらにそれもありのままの自分と

認めてあげることができましたキラキラニコニコ





日頃から意識して

自分自身に目を向けていくこと大事!!

自分と思考や感情を分ける

トレーニング!!

ちょっとサボってたからだね(笑)




今は一旦立ち止まって

それに気づかせてくれた

意味があることだったんだなと思えたら



心に余裕が生まれました!





傷は大きく深くなる前に

早めにケア

日頃から
手当てしておくことが大事!



放っておかない


重症化
させないことが大切です








自分で自分のメンタルケア

セルフケアしていくことも大事だし

専門家のセッションを受けて

ケアしていくことも大事だと実感キラキラ



健全な思考、メンタルを保つためにも

続けていきたい

メンタルコーチングラブラブ




どんなことがあっても大丈夫と思えるのは

メンタルコーチングがあるから

自分自身を信じられるから

そんな自分になれたことが
嬉しい
キラキラ笑い泣き




穏やかな心

笑顔が輝く

毎日を手に入れたかったら

メンタルコーチング飛び出すハート


是非多くの人に知ってもらいたいな
と思っています



 




ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ